他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】「もうちょっとだけ時間がある」「あと一回闘ったら使い切っちゃう」考察

ケムリクサ, 考察 (17)

姉妹がりんちゃんの体を使って出てくるなら、あと一回戦ったら消えちゃう的な発言は、りんが本体もしくは体内に持ってる姉妹の葉を使ったらってことなのかなぁ。 #ケムリクサ
りくが言ってた時間がないってのは、体内のケムリクサがもうすぐで消耗しきるってことなのか
「もうちょっとだけ時間がある」というのは文字通りに捉えるべきか、それとも「どうせすぐ消える」という悲観的な性格から来るものなのか。りょうも「あと一回戦ったら(葉を)使い切っちゃう」と言っていたけど、水を飲んでも駄目なのだろうか。 #ケムリクサ#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/8EBDJr3mW4
りょくが無駄に葉を使いたくないと顕現するのをためらったり寝てたりするのは最初に亡くなったせいで他の二人よりバックアップの状態で長く顕現してしまっているため残り時間が二人より短いんだと思います
仮にそうならバックアップ状態で顕現できる時間は個体別管理ってことになりますね
#ケムリクサ
「もうちょっとだけ時間があるみたいだし」
#ケムリクサ
8話で「これは使えたことが無いがな」とりんが言っている体内のケムリクサ。9話のりょうが「この葉に保存してもらってたんだって」「こんな感じで葉の中に(りょくが割り込んで会話中断)」と言っているケムリクサ。同じ物かな?書き込み一回限り、読み出し制限ありのバックアップROM? #ケムリクサpic.twitter.com/cSiCeKt4Ye
葉に人格の記憶はされてるけど、それで行動できる回数とかは限られてるってことか…。りょうさんの「あと一回で終わり」が気になる。 #ケムリクサ
死人組が体を共有してるってのは予想できてたんだけどりん達には内緒って言葉の意味を読み違えてたぽいや
残りの時間が少ないってだけじゃなくりんちゃんが起きてる間は会えないとかなら悲し過ぎる…
#ケムリクサ
#ケムリクサ考察班
わかばが単独行動する直前に映ってたのはりつとりなだけ。
それと最後にりょくが出てきたときにもりんがいないので、一回死んだらりんの持ってるさいしょのひとの葉に統合されるのか…?
寝てる間しか出てこれないって最初に気づいた人すごいな!

あと白いのはかわいい
やっぱり想像通りに体共有してる
あと一回は全員一回ずつか全員で一回か
夜にしか出ないということはもも持ちのりなむかななしの体使ってるとか?
ED六人に別れてるように見えてもうちょっと離れたら実は7人でしたって言う可能性、今回は最初の人もりなも六分割という

#ケムリクサ考察班
ケムリクサに記憶されてたって感じか?あと一回分か。どこで使うんかな。そもそもあのケムリクサは何処由来なのか。場合によっては一回に限らない可能性。更には生き返る?可能性がありそう。最後リンのケムリクサかな?という感じやけど、そうやとしたらやっぱりりズの生まれたとこが重要やな。
あ、死人組の葉の状態(あと一回で終わり)って、先週のシロ虫たちと同じ状態ってことか・・・。こういう情報を事前にさらっと出すの本当に巧いな
#ケムリクサ
もう一回闘ったら使い切っちゃう。って、記憶の葉ごとなくなるのか、それとも別の葉なのか・・・。りくりょくりょうそれぞれに回数があるのか、全員合計での回数なのか・・・。#ケムリクサpic.twitter.com/t9MLsXrcan
もしりんの体を使って 姉たちが動いているとして

・姉妹が寝ているときにしか出てこない
・一人ずつしか出てこれない
・りょうと見間違えた→一瞬出て来た
・姉たちはりん達がヌシを倒したことを知らない→寝ていた?
・りょうはあと一回 戦ったら消えてしまう→りんも同じかも?
#ケムリクサ考察班
「時間がない」「あと一回戦ったら終わり」などの発言から考えるに、タンホポ(濃)の葉っぱとしての寿命が残り少ないことが分かる。

そしてタンホポ(濃)とは何かというと、記憶の葉でしょ!! 早く開かないとヤバイじゃん!!

#ケムリクサ考察班
わかばは、りょくとりょうからあと一回で葉が消えるという事を知った。8話の件でシロムシーズを失った悔しさがきっかけで主を抑え込む力を身につけた?もしかしたら、同人版のラスト回りと違う展開になる?
#ケムリクサpic.twitter.com/XpAdzk4ewM
1つのケムリクサを3人で使ってるけど、残り時間は3人バラバラなのかな?一緒なのかな?