コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

ケムリクサミクロワールド説

ケムリクサ, 考察 (187)


※虫画像あり。







#ケムリクサ
「1島~10島を格納できるような巨大宇宙船が地球に不時着して大丈夫なのか?」と疑問だったが、島の縮尺が1:1であるとは一言も言っていない。もし、りん達がヒトと同程度の身長だったとして、こんな巨大な穴がありうるか? タガメ型ヌシすら、本物のタガメと同程度のサイズだったのでは? pic.twitter.com/L1HOuoNgtL
#ケムリクサ
裏姉妹が散った直後、りょくの声で「でっかい葉じゃん!」と聞こえる。このときりょくが見たのは、外の世界にある本物の植物の葉であり、わかばと姉妹は昆虫サイズだったのではないか。島はジオラマ程度の大きさだったのではないか。ケムリクサミクロワールド説。
 https://twitter.com/SakamotoRyuu/status/1111028344768716800 
#ケムリクサ#ケムリクサ考察班
『ケムリクサ』ミクロワールド説について、#傾福さん#へんたつ を交えながら画像で解説します。 pic.twitter.com/9i03qw5geD
#ケムリクサ
りんとわかばが出てきた場所は、宇宙船の外側というよりただの岩壁(ただし縮尺がおかしい)にしか見えない。「船」は隕石ではないか? オウムアムアのときのような「隕石は宇宙人の乗り物」という想像と、石をひっくり返したら虫がわらわら出てくるイメージを結びつけたのかもしれない。
#ケムリクサ#へんたつ
一体いつから「デスメタルさやかと仏滅がデカい」と錯覚していた?
『へんたつ』『ケムリクサ』が小さかっただけだったのだ。
(『ケムリクサ』ミクロワールド説の補足)
 https://twitter.com/irodori7/status/961092342517256192