コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】船に穴が空いた原因は?

ケムリクサ, 考察 (77)

この穴は赤の木が水を求めて外に出ようとしてた痕跡だと気付いてゾッとした。
#ケムリクサ
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/qsvbgCvCzI
@kagemine_jou りょうの攻撃で赤い木が体制を崩したときに空いた亀裂だと私は信じてます…
@zyuso_gairaB 見直して来ました。
赤い木の背中がぶつかった方角と穴が開いてた方角が一緒なのでその可能性は高いですね。
ちょうどあれくらいの細い穴開けられそうなトゲトゲついてましたし。
#ケムリクサ考察班
@kagemine_jou 最初から開いてたならもっと早くにあいちゃんが反応してたんじゃ…?
@chimexe_ 赤い木の側に穴があったので青壁が破壊されたの同様藍ちゃんの水感知も阻害されていた。とか、赤い木生存時は根っこで塞がれていた。とかゴチャゴチャした理屈を並べれば捻じ込めそうな気はしますが今のところ「りょうの攻撃の余波で空いた」ってのが一番シンプルで堅実な考察だと思います。
@kagemine_jou まぁもうそこまでいくと屁理屈レベルになりますしね…汗
やっぱりょうちゃんのお陰、お姉ちゃんズのお陰ってのが精神衛生的にも良さげですね
戦闘の衝撃で船に穴が空いた。反応して藍ちゃんが泳いでいった。 #ケムリクサ
りょうが放った一撃で倒れた時にできた穴っぽいよね #ケムリクサ