他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

5/5の「とちてれアニメフェスタ2019」で『ケムリクサ』の福原慶匡プロデューサートークショーが開催

ニュース, ケムリクサ (84) 


ヤオヨロズ福原慶匡プロデューサー トークショー開催!

5日ステージに、ヤオヨロズ福原慶匡プロデューサーのトークショーの開催が決定!

https://www.tochigi-tv-anime.com/festa2019/archives/1899




他サイト新着記事

ニュース, ケムリクサ」カテゴリの記事

レス番号クリックで一気にコメント欄へ

コメント

  1. 1 7-74 ID:U0MTdhZj

    行きたいわこれ

  2. 2 7-74 ID:NjNTU3ND

    福原パラディンPだ!

  3. 3 7-74 ID:k1N2E0OT

    行くかぁ…

  4. 4 7-74 ID:NiMThhMz

    いいないいなー

  5. 5 7-74 ID:U5NmFlYm

    うわーーー行きたいけど別の予定と被ってるorz
    行ける人、リポ頼みます……

  6. 6 7-74 ID:dhMjUwYj

    ケムリクサの大成功でたつき監督と一緒にこの方の実力も証明されたね

  7. 7 7-74 ID:QxM2NiNj

    とちてれアニメフェスタといえば、ガルパン最終章1話を「宇都宮ヒカリ座」で上映するようだけど、特別にケムリクサも上映イベントできないだろうか。

    可能であればこれほど嬉しいことはないだろうけど、円盤がすべて出てから出ないと難しいのかな。

    上映用に専用データをDCPまたはディスクで用意する必要はあるんだろうけど

  8. 8 7-74 ID:AwMzE3NG

    行きたいけど行けないからなー、お前らに任せるわ。

  9. 9 7-74 ID:FlMjMzMD

    なんか繋がりあったっけ

  10. 10 7-74 ID:FjOWU1NW

    何とは言わんが相対的に評価上がりまくりなんだよなぁ…

  11. 11 7-74 ID:YzNGU3N2

    はー、トークショーやるのか
    なんにも予定ねえし丁度いいナ

  12. 12 7-74 ID:FkZTk5Mz

    ※10
    いろいろあったからどうしても比べるのはわかるけど
    アレと比べられるって正直めっちゃ侮辱だと思うの…

  13. 13 7-74 ID:JlMjkyOT

    焼きそば返し二刀流www

  14. 14 7-74 ID:g3MTY0ND

    とちテレでケムリクサ放映してたから・・・?
    栃木出身のグリリバと古川登志夫さんも5日にくるらしい
    ガルパンだと栃木代表はアンツィオだからイベントでもアンツィオ推し

    前日にはけもフレイベントやるみたいw
    ちくたむと意味深クソバードが来るとか

    イベントスタッフなかなか分かってるわ

  15. 15 7-74 ID:NlZWE0Mz

    とちてれってDB芸人のヤツか

  16. 16 7-74 ID:BhNDliOW

    ※10
    もう一人のPは海外で顔写真付きで報道されて世界のPになったな

  17. 17 7-74 ID:E2NmY2OD

    福原Pは去年もこのイベントに来てくれたし、
    一昨年はアラフェネとジェーンの中の人が来てくれた。
    とちぎテレビは地方テレビなのにアニメに結構力を入れているから、
    福原Pもそれに応えてくれているのかな。

  18. 18 7-74 ID:g3MTY0ND

    管理人ちゃんがリンク貼ってるけど去年もとちてれイベント来てたんだね福P
    今年は話題の人だから人いっぱい来るかな

  19. 19 7-74 ID:MwYjQzMT

    ※10
    あれと比べたらどんな鈍草Pだって相対的に評価上がるわ…
    実際2000年発言したサプライズが得意な誰かさんだって
    あれと比べたら1.5倍はマシだろう

    ましてや福原Pは普通に株爆上げしてしまうよ

  20. 20 7-74 ID:lhNGI3ZT

    2年前にけもフレステージからのとちテレでの放送(実質再放送)を実現させ、
    今年はケムリクサを放送して福原Pも呼んでくれる
    とちぎちほー民としては足を向けて寝られませんよ

    シティハンター劇場版に合わせて1クール分ダイジェスト放送したり、
    パタリロ映画化に合わせてか再放送始めたり、
    そんなフットワークの軽さも魅力w

  21. 21 7-74 ID:ExN2U2ZT

    とちテレでこのイベントの人選してる人も優秀そうやね
    こういう健全な人のつながり見てるとテレビ局もまだ捨てたもんじゃないなあって

  22. 22 7-74 ID:ZjNTM2YT

    ※15
    まろにえーるもくるかな?

  23. 23 7-74 ID:M0MmM5NT

    福Pはとちテレイベントに来るのが恒例だもんね、なんだかんだ繋がりを大切にしているんだろうね。
    ケムリクサトークイベントではないのでアニメPとしての話なのかな?

  24. 24 7-74 ID:g3MTY0ND

    去年の記事確認したら
    >ヤオヨロズ絡みで3本、新作アニメ(ケムリクサ、中国との共同制作、子供向け)を作っているようなので
    ってあったけど次の仕事はもう決まってるのかな

  25. 25 7-74 ID:BkYTZhNG

    行きたいなぁ

  26. 26 7-74 ID:I5MGYyOD

    その前日には元ジャストプロの田村さんも
    けものフレンズ側として来るんだね
    KFPがまともならまだ仲良く見れたかと思うともの悲しい

  27. 27 7-74 ID:I1NjdlYm

    なお例の騒動の関連で海外にもパラディンという認識が広まりつつある模様

  28. 28 7-74 ID:ZlOTZlMT

    ところでなぜ尼が焼きそばターナーなん

  29. 29 7-74 ID:g4OTc4ZT

    ※20
    今年は「けもフレ2」のとちテレ放送が実現するかもしれないナ
    ゴクラクも来ることだしナ
    ギョウザ像って美味しいのかナ

  30. 30 7-74 ID:ZkYWU1Zm

    ※28
    「二刀流」
    前のアイコンが酒瓶を二刀流で持ってた福Pだったから

  31. 31 7-74 ID:k1N2E0OT

    ※20
    ほんと最近のとちテレは有能すぎてコワいレベルだわ…

  32. 32 7-74 ID:NmYjIyYm

    あれと比べるのではなく『アレから守りきった』と考えればよかろうなのだ。
    福Pコール待ったなし!

  33. 33 7-74 ID:g3MTY0ND

    直球ロボットアニメからの付き合いとかはんぱねぇなとちてれw

  34. 34 7-74 ID:QwYTY3MG

    見切れてる・・・

  35. 35 7-74 ID:Y5Y2ViMT

    福原P自身は中国市場に打って出たいんだろうな
    でもけもフレやケムリクサは日本国内ではともかく中国ではあまり手ごたえは得られなかった様子だ
    今後の方針が気になる

  36. 36 7-74 ID:QxYWVjNj

    どこかで福Pを茶道の先生みたいというコメント見かけたけど今顔写真みたら本当に茶道の先生みたいだった
    2年前はもっとチャラくてさらに昔の写真ではオラついたあんちゃんだったのに何があってこうなった

  37. 37 7-74 ID:VjYmQ0OG

    ※36
    見た目がコワイと言われるのを意外と気にしていたと聞いたことが

  38. 38 7-74 ID:hhNjkyZj

    順調に活躍されてるみたいで、なによりです!

  39. 39 7-74 ID:Q0ZTM4Mj

    ※10
    エルサゲートと比べられてもなぁ

  40. 40 7-74 ID:dlNmExYW

    きゅっきゅっ(無言でカレンダーに予定を書き込む音)
     
    ※37
    世の中、見た目が怖いせいで(まっとうな意味で)子供好きなのに保育士になれなかったというかわいそうな人もいるらしいからねぇ
    そりゃあ気にするよ

  41. 41 7-74 ID:EzZTU1ZT

    それもたつきの為にしたと思えば・・なにこれエモいのでは
    ケムリクサed流れる

  42. 42 7-74 ID:VjNDQxMz

    織部焼の花瓶買ったってツイートしてる……




    完全に茶道Pじゃないかwww

  43. 43 7-74 ID:EzOTBhNz

    とちてれ何気に有能なのはちゃんと日を分けたことやな。(何とは言わんが)
    状況知ってたらまあ当たり前やけど。

  44. 44 7-74 ID:VhNzNmMT

    引っ越しの日と被っちまった(´;ω;`)

  45. 45 7-74 ID:UyNDk2Mz

    近所だぜ
    見に行くぜ

  46. 46 7-74 ID:ExOTI3YT

    福原パラディンPとか呼ばれてるのかw

    確かにその呼び名が相応しいのナ

  47. 47 7-74 ID:AxMDM5Yj

    パラディン・・・アンデルセン・・・ウッ・・・

  48. 48 7-74 ID:Q5MDRhZD

    たのしそー!!
    と思ったが東京と栃木って遠いんだなorz
    まろにえーるとか邪神ちゃんとかも気になる。
    ギギ・・・悩む

  49. 49 7-74 ID:MwNWY2NW

    この人が以前からビジネスマンとして相当なやり手だとは理解していた
    ただ、特に日本では見た目はかなり大事だから、正直金髪の時は元々の顔も悪くないんだから真っ当な格好すればすごくスマートな印象持たれるのにもったいないと思っていたから、茶道の先生になって正解
    けもフレを経てかなり鍛えられてたようだから、今後はもう大丈夫だろう

  50. 50 7-74 ID:U3YzE5ZD

    福パラ定着してて草

  51. 51 7-74 ID:U3YzE5ZD

    ※36
    会社の顔やるならオラついてるよりは茶道やってそうな方が良いに決まってる

  52. 52 7-74 ID:FjMjVlMm

    fm、5/4か5/5あたりに何かアップされると思っていいんだな?(大胆予想)

  53. 53 7-74 ID:NmMWE3NG

    世間的には今の方が良いんだろうが個人的には酒瓶二刀流が好きだった。

  54. 54 7-74 ID:k4NjJmMj

    ※35
    中国は人口も多いし、欧米よりは日本の感覚に近く
    (土地が近いからか色々な海賊版があったからか)
    売り込みたいのはあるが、配信バブルは終わり政治で変わるので
    今は情勢を注視してるという話をしていた

  55. 55 7-74 ID:RkNzk3YT

    宇都宮に住んでた時、ここの会場めっさ近かったんだよね
    けもフレの声優さん(確かアラフェネとジェーンだったかな…?)が来た時、生の声優さん初めて見に行ったんだ
    今は引っ越したからいけない、残念だなあ

  56. 56 7-74 ID:ZlZDRhNj

    パラディンって。今そう呼ばれてるのか。

  57. 57 7-74 ID:FkODRjNj

    (現在の顔写真を見て)まじ茶道家。
    こんなのボクの知ってる福原Pじゃなーい!(大泣)w

  58. 58 7-74 ID:VhNzNmMT

    酒瓶二刀流P→酒瓶P→酒Pって略して呼ぶ人が出てきたから、茶道Pもそのうち茶Pになる予感。

  59. 59 7-74 ID:Q3MjY4OW

    柴田編み『チャッピー!?』

  60. 60 7-74 ID:kzM2Y4Mj

    イベント側主導でネット配信して欲しいけど、技術的に問題があったり色々権利が絡んで難しいのかな?無理かなぁ。

  61. 61 7-74 ID:JlZWVlM2

    ※51
    なんかのインタビューの写真で忙しいんであろうやつれたスーツ姿は正直チンピラ感あったw

  62. 62 7-74 ID:kzM2Y4Mj

    客寄せにはならないから、まぁ無理か…>ネット配信

  63. 63 7-74 ID:diOTgzOT

    監督ツイートきたけど、管理人ちゃんはこの時間は寝てそうだなw

  64. 64 7-74 ID:kxNzFhND

    会場のすぐ近くにフェスタっていう北関東随一の同人ショップ街あるから、ちょっと観光ついでに遊びにいける

  65. 65 7-74 ID:k5Mjk3Mj

    記事更新RTAを楽しみにしつつ、夜勤早出に備えて寝ますかねぇ〜

    あー!BD中巻とイベントが楽しみだニャー!

  66. 66 7-74 ID:g4NjljMW

    ※37
    ???「やっぱり怖いよ!」
    ???「ひどーい!」

  67. 67 7-74 ID:gwMGZjYz

    寝てるな(確信)

  68. 68 7-74 ID:hhYzUyZj

    3人目…一体だr「さやかだよ!!!」

  69. 69 7-74 ID:IwNzZiNT

    ※48
    時間さえ気にしなかったら東武で1000円ちょっとで行けるし
    金額さえ気にしなかったら新幹線で1時間かからない

  70. 70 7-74 ID:M5Njg5Yj

    ゆっこさんと見せかけて福P、と見せかけて寺井社長という展開キボンヌ(ネット死語)

  71. 71 7-74 ID:ZjMDkxY2

    宇都宮駅からバスどころか歩きの範囲

  72. 72 7-74 ID:RjN2MwZT

    俺はゆっこさんだと嬉しい
    つーか彩りの3人が喫茶店でコーヒー飲んでる席の隣に座りたい

  73. 73 7-74 ID:ExOGE3Y2

    2巻で三人揃ったら3巻はどうなってしまうのか!

  74. 74 7-74 ID:U3ODhiMm

    いいな~

  75. 75 7-74 ID:kwZDEyYT

    たつき監督がこんな雑な伏線作るはずが…

    はっ…
    もしかしてぶくぶ先生⁉︎

  76. 76 7-74 ID:hjMzViMD

    福原Pがツイートで、

    今年もとちテレアニメフェスタにお邪魔させて頂きます。とちテレさんは僕が初めてPを務めたアニメ『直球表題ロボットアニメ』からお世話になっているとても長い付き合いの放送局さんです。お時間ありましたら是非お越しくださいませ。

    って呟かれてますね。 栃木県民だけど全然知らなかった……ありがとう福原P!

  77. 77 7-74 ID:VkNGIxMj

    パラディンis何、と思って調べてみたら
    騎士(それもかなり高位)ってあって納得。

  78. 78 7-74 ID:liYWE2NG

    細谷らヤクザ関係者から、声優を守った上司の鑑

  79. 79 7-74 ID:YzYmIwYT

    茶道のアイコンだったのかw

  80. 80 7-74 ID:UzOGQ1ND

    福PのPは聖騎士(paladin)のP!

  81. 81 7-74 ID:liNzg0NG

    福原さん、良かった
    やっと、数千冊のブックレットをホチキスで綴じる作業から解放されたんですね

    たつき監督「福原さん。新たに、五千冊分、ここに積んどきますから」

  82. 82 7-74 ID:c2MmZhZm

    パラディン様!

  83. 83 7-74 ID:U4MTgyM2

    十字軍時代にエルサレム近郊のキリスト教圏で守勢の中心を担ってた聖堂騎士団は継承権の無い名家の子弟が中心で半グレも多かったと聞く
    つまりパラディン扱いは正しいのかもしれない

  84. 84 7-74 ID:IwZTFjMT

    パラディンは光の速さでタクシー呼ぶからでは

コメントする

※さまざまな人がこのブログを見ています。直球の下ネタは控えるようお願いします。

irodoriに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
「返信」機能は未完成なので、※○は手動入力してください
一読してください。↓

このサイトについて

今日のイベント


irodori公式
Amazon Prime Video いつでも

熊本放送局 3/4(月) 26:00~
【イベント等】
2018
12/18~6/30 ローソン「ケムリクサ」オリジナルブロマイド販売

2019
1/9~ 3・4月発売のLoppi・HMV限定「ケムリクサ」グッズ予約
1月~ 3月発売プレミアムバンダイ「ケムリクサ」グッズ予約
2/1 軍艦島上陸解禁
2/6 「ケムリクサ」OP曲「KEMURIKUSA」発売
2/14~ 『ケムリクサ』×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原抽選予約受付
2/18~24 「MUSIC B.B.」アニソンの門コーナーで『ケムリクサ』
2/19 「ケムリクサ わかばメモ」掲載ウルトラジャンプ3月号発売
2/20 ケムリクサEDテーマ「INDETERMINATE UNIVERSE」先行配信
3/3 「ケムリクサ」Blu-ray 発売記念イベント in アニメイト大阪日本橋
3/4(月) 26:00~ 熊本放送第1話放送
3/19 『わかばメモ』3話掲載「ウルトラジャンプ4月号」発売
3/20 エンディングテーマ「INDETERMINATE UNIVERSE」(ケムリクサ.ver含む)発売
3/22~ 「ねんどろいど りん」予約受付
3/27 20:00 ニコ生「ケムリクサ」6~11話一挙放送
3/28~5/7 『ケムリクサ』×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原・大阪日本橋
3/29 「ケムリクサ」Blu-ray 第1巻発売
3/31 オンリー「めっさ気になるぅ」 大田PiO
4月 プレミアムバンダイ「アクリルクリップセット」発売
4/14 「ケムリクサ」Blu-ray 発売記念イベント in AKIHABARAゲーマーズ本店
4/18 18:00 スペシャルイベント優先券当選発表
5月以降 プレシャスメモリーズ「ケムリクサ」
5/10 15:00 「ケムリクサスペシャルイベント」先行抽選当選発表
5/12 「ケムリクサ」Blu-ray 発売記念イベント in アニメイト新宿
5/31 「ケムリクサ」Blu-ray 第2巻発売
7/20 「ケムリクサ」スペシャルイベント 昼の部・夜の部 なかのZERO 大ホール
7/26 「ケムリクサ」Blu-ray 第3巻発売
2コマ目まで可愛かったのにー
【ケムリクサ】背文字
『そのままナー そのままナー』と『熱くなりすぎだよー』 のポーズは同じである
【ケムリクサ】動物会話
※10 ※12 この”ミス”には(やさしい)人為的な匂いがする。 私も同意する。
ローソンプリント『ケムリクサ』第12話場面写ブロマイドの1枚が一時誤販売 現在は修正済み
軍艦島に住んでたひとの話聞いたが中々壮絶でしたね 炭鉱だから死人もナチュラルに出るし台風が直撃すると島全体を波が覆うそうだ
ケムリクサ聖地巡礼動画まとめ1~2 軍艦島~長崎港ターミナル