コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】ファンが「デフォルメケムリクサ 2島」を製作中

ケムリクサ (18)

たまごスペシャ、みにどりちゃん電車にぴったりなフォルム
さて、レイアウトってどうやって作るんだろ?レールの固定?スタイロの塗装?なんもわからんε-(´∀`; )

#ケムリクサファンの集いin大阪
#ケムリクサ工作班
#ケムリクサpic.twitter.com/MhzFRIgRNZ
過去の自分が考えなしに接着しやがったせいでマスキングがメンドクサ

2島のスペースワールドっぽいパイクを作ろうとしてます
外部燃料タンクとロケットブースターはレイアウトに収まらないので考え中です
ほんとまじで誰かベースの作り方教えてください
#ケムリクサ工作班
#ケムリクサpic.twitter.com/yrovfa9Yma
ケムリクサの2島っぽい何かを工作中
観覧車の目処は立ちました
ジェットコースターはやはりいちから作るしかないのか
#ケムリクサ工作班
#ケムリクサhttps://t.co/TVtukSoNkO
スペースシャトルちょっと塗って、ベースをグレーに塗りました。
地面どうしようかなぁ、技術の引き出しがなさすぎて途方にくれる
#ケムリクサ工作班
#ケムリクサpic.twitter.com/HU0L2jDX4U
ケムリクサ 2島スペースワールドの大事なポイント、ジェットコースター作成中です
0.3mm真鍮線を半田づけでレールを作ってますが、綺麗にできませんね
15センチ作るのに1時間もかかってしまいました
雰囲気出れば良いかと自分でハードル下げときます
#ケムリクサ工作班
#ケムリクサpic.twitter.com/hQWgiDp7JN
ケムリクサ2島の観覧車はこれ使います
だんだん収集つかなくなってきました
#ケムリクサ
#ケムリクサ工作班pic.twitter.com/QhdUYwApIx
2島用メタリックナノパズル 観覧車組み立て完了
2〜3日かかるかと思いましたが、2時間でいけました
指先プルプル目がショボショボになりました
#ケムリクサ工作班
#ケムリクサpic.twitter.com/MYV9kLPeUn
今日のデフォルメケムリクサ 2島
ジェットコースターをチマチマ延長中
レイアウトもぼちぼち考えながら半田づけしてます
レールの後に支柱つけるときに熱が回ってバラバラになるのだけは避けたいε-(´∀`; )
#ケムリクサ工作班
#ケムリクサpic.twitter.com/gJvM6ORGak
今日の2島はジェットコースターのループを作りました
ファンの集いの時どうやって電車で運ぼうか…
#ケムリクサ
#ケムリクサ工作班pic.twitter.com/qVAiUn0Pel
ケムリクサ2島スペースワールドみたいなレイアウト。
引き続きジェットコースター作成してます。真鍮線の半田付けが一向に上手くならなくて難儀してますが、一部支柱を立てて様子見中。
本物と同じレイアウトにはできず雰囲気だけですが…
#ケムリクサ工作班
#ケムリクサpic.twitter.com/k5fnxLmanh
ジェットコースターの支柱
ここからトラス組んでいく自信がないですわ
#ケムリクサ工作班
#ケムリクサpic.twitter.com/OGAqbqwl8f
みにどりちゃん専用
2島スペースワールド風レイアウト
ジェットコースターが繋がりました

試運転してみてとりあえずどこにもぶつからずに走れることは確認できたので、明日から支柱の大量生産に入ります
ジェットコースターの乗り場ないけど気にしないでください
#ケムリクサ工作班
#ケムリクサhttps://t.co/WORF0RzIRp