コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】アザミりくちゃん

ケムリクサ (32)

たんぽぽりんちゃんシリーズ
「アザミりくちゃん」

りくちゃんの髪は三ツ叉やリンドウの蕾に似てますが、アザミにしました。
北欧の神話ではアザミは雷神トールの花とされ、アザミを身に付けていると雷から守ってくれるそうです。りくちゃんにぴったり!
#ケムリクサファンアート #ケムリクサpic.twitter.com/h5aJZ5LDlo
@chii_kamuy@ahyashima アザミですか
花言葉は
「報復」「厳格」「触れないで」
だったかな?

報復:りんを苦しめた赤い木に対して
厳格:わかばに対する容赦のないケムリクサ指導
触れないで:生きていることを教えるな

意外とマッチするな