【へんたつ】12.5話の好きなところどこ?
・門脇さんに続きメタ的無茶振りされる実力派声優高杉薫さんかわいい
・コロナちゃんで自粛中のお花見つき気遣いED
次回作楽しみにお待ちしてます!!
#へんたつpic.twitter.com/Mmd2O86DIf
開始3秒頃、へん猫さんの右耳がピクッと動くところ。
「何プレックスさんから手紙来てます〜」という神の声に反応したっぽい?
#へんたつpic.twitter.com/UqNhzzluyH
・え…?
・ぐにゃる実力派声優こと高杉さんの台詞
・デデッ!(フライング)
・締めのたつ鬼の表情から迸るたつき監督っぽさ pic.twitter.com/UInrLKdQSe
あーここすき #へんたつ
コメント
ぎゃー!
この手の記事上がったら挙げようとしてたここすきポイントを管理人ちゃんに先に出されてもうた!
流石分かってる。負けたぜ・・・管理人ちゃん
春の空気いっぱいの背景かな!
暗いニュースばかりで悶々としてたからハッとしたよ
「なんで!?」が好き
全体的に好きなんですけど(当然)
やっぱ、 た「はい5秒~w」 へ「おぉおお~」 ですかねw
気の置けない絶妙な関係値が出てる感あります
桜が本当に綺麗で好き
花見行けへんから心潤いましたわ
あとやっぱ高杉さんの「いゃぇ…!!?ちょっ…」かわいすぎ
なにより突発でこの背景美よ
流石ゆっこさんやでぇ〜!
0:24〜1:22
ここのコメ欄でもよくネタにされてた「1分30秒しかないオーコメ」を遥かに上回る58秒の全話オーコメ
7話の「ガリも」の部分へんたつでは出されてない声感で好き
鬼の足(直球)
最終話に総集編を挟むアニメがあるらしい
春らしい景色すき。
あとやっぱり「ぼく」ですかね。
配色というか色のバランス
何人もの人が指摘してるが、
アニメのキャラが画面の外の「中の人」に話しかけて、
当惑した中の人の素のセリフがグニャる、というカオス過ぎるギャグが、大好き!!!
「作品に、漫画家本人が介入する」という手法を確立した手塚治虫さんが見たら、大爆笑して、「僕も、アニメでコレをやりたかった」と言うんじゃないかな
外野からBDの宣伝さしこんでくる何プレックスさんw
背景に浮かぶ巨大段ボールは
締め切りの恐怖の比喩だろうか
らすとに「ワイ!前回騒がれたワイを写して!」って入ってくるも
背景と同化して(少なくとも俺には)一周目に気づかれなかった
新作ダンボールくん
門脇さんのときも高杉さんのときも、本人登場時の文字のエフェクト?みたいなのがほんとすき
ああいう編集もirodoriさんでやってはるのかな?へえぇそういう感じなんだぁ、となぜか新鮮に感じた
あとはやっぱりたつ鬼ちゃんの脚…!眩しい…ッ!(すき)
※13
手塚御大は爆笑してても目は笑ってないと思うw
そして「僕にもこのくらい作れるんです」ってアニメ作りだしそう
※18
手塚さんは60歳で亡くなりましたが、今も健在なら、92歳ですね。
たつき監督と手塚さんの対談が見たかった……
鬼ちゃんの「次回作でぇ~」がすごい癒される
これ門脇さんと高杉さんがたつき監督と伊佐作監の真似してるって思いだすとなんとも和やかな気持ちになる
ノリノリア何とかニプレックスさんほんとすき
コメで気づいたわ段ボールデカすぎだろ…もっかい見てくる
見てきた
段ボールもだが冒頭の猫さんがカメラに気づく直前の右耳のピクッで胸が苦しくなりもした
「ほんまにぃ~?」「リアルタイムでコレ聞かせてきますからねっ」
「はい5秒~」「ふぉおお」
花見が難しい時期に桜を見せてくれた心遣いかな
90秒アニメの総集編をきっちり90秒でやっているところが好きというかすごい
冒頭
おわり」の字を見てるようにも見える二人
※直球の下ネタは控えるようお願いします。