コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】わかばの頭どうなってんだ問題

ケムリクサ (16)

わかばの髪型を考える。
(自分ではその場の適当で描いている)

#ケムリクサpic.twitter.com/bjemwl3JV7
わかばの頭どうなってんだ問題の覚書。
資料見ながら描いたけど恐らく5割合ってるかも怪しい。一番の謎は後ろ部分。
#ケムリクサpic.twitter.com/XoNnKy1QZy
ケムリクサのわかばの髪型を解析しようとしてるの、昔のコロコロでやってたスネオの髪型を解析する流れと似てるんだよなぁ…。(後にスネカミコーナーと言う枠ができるほど影響が凄かった。)
わかばの髪型どうなってるん?という議論がちょっとしたブームになってるのを見て「わかばの髪のモジャってなってる部分がハッチになっててそこが開いて銃口が出てきたら強そうだな」という自分的にも謎な発想ができたので描いてみたけど、なんか思ってたのと違う。
#ケムリクサpic.twitter.com/EqoUZJNLG9
わかばの髪型を考える2
改めて見ながら描くと、光源的には影になる部分が明るい色になってるので、髪色2色説を唱える。

#ケムリクサpic.twitter.com/N3RhIolk5k
左後ろの明るい色はワカバでもウルジャンでも見て取れるので意図的に配色してるんじゃないかな。
@MEHZXa6a3aEs82R そうとは思ったけど、左後ろは全てのシーンで明るい色になってるぽい。
わかばの髪型が話題になってるけど、普通に影だと思ってて何も考えずに模写しましたが…
言われてみれば色の薄いところが外れそうですね🤔
#ケムリクサpic.twitter.com/kPUYZxjCc5