他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。h抜きリンクは控えてください。

『ケムリクサ』Blu-ray発売記念イベント トークショー&お渡し会inアニメイト横浜 感想まとめ

ケムリクサ, まとめ (73) 

#ケムリクサ
トークショー&お渡し会おわ

3人とも美人さんすぎないですか???
ジェナりな推しだけど揺らぐわ

いや揺らがんぞ!!!くそぅ!!、!
ケムリクサお渡し会&トークイベント行ってきました。
サイン付きのブロマイドをキャストの方々から受け取ってまいりました〜。
ほんのちょっぴり会話もできましたよ〜。嬉しくて頭ふわふわっす。
この後2回目にも参加します
(*´ω`*)
#ケムリクサ pic.twitter.com/wPI9H4sOe7
なおケムリクサお渡し会
剥がし5秒
1回目のケムリクサBlu-ray発売記念トークイベント&お渡し会ありがとうございましたー!直接お話しできて楽しかったですー!\( ¨̮ )/✨
2回目もよろしくお願いいたしますー!🌱✨

#ケムリクサ
#ケムリクサ 横浜アニメイトのイベントに行ってきました。お土産にブロマイドを各声優さん3人から手渡しで頂けて嬉しい!
待機列の場所も、本編に出てきそうな雰囲気の、いい味出てる階段だったナ! pic.twitter.com/tyq0zYzJAn
ケムリクサアニメイト横浜トークショー1部終わり
小松さんのたつき監督いじりとか清都さんが「ジェナさんにかわいぃねぇ~」とかトークがアットホームかつとても面白かったです
清都さんが髪型や服装がすごくりつ姉感があって伺ったところ今日は意識して来て頂いたの事で嬉しいですね
#ケムリクサ pic.twitter.com/Wgqs5uJcRa
《発売記念イベント in アニメイト横浜》1回目無事終了!
来てくれた方々ありがとうござました!
そして15:30からは2回目!
よろしくお願いします🍃
#ケムリクサ
1部より2部のが人少ないのな
1部は45人くらいいたけど
#ケムリクサ
ケムリクサのトークイベント&お渡し会1部に参加しました。
場所が横浜ということで、横浜にちなんだキャスト皆さんの思い出や、今後のイベントでやってみたい事を聴けた楽しいイベントでした^ ^

りなちゃん推しなので、こっそりアクキつけていきましたよー。

#ケムリクサ pic.twitter.com/AvlQbSdeeH
ジェナさんにりなちゃん見せたら「りなちゃんつけてるうう」 #ケムリクサ pic.twitter.com/uGkF8PaLbs
ケムリクサのイベント 終わった
お渡し会 めちゃくちゃ緊張した😇😇
トーク&お渡し会 横浜アニメイト 2部終了

2回目も色んな話 聞けて楽しかった。
雰囲気の良さが伺えた

キャストの皆様も ケムペディア見てるって!

#ケムリクサ
ケムリクサトークイベント楽しかったんだなー!!
めっさ近くでトークも聞けたし、サイン入りブロマイドも貰えて大満足でした〜
3人の仲の良さも感じて、これからの後半の放送も楽しみです!
#ケムリクサ
ケムリクサのイベント行って来ました。
お話し面白かったー、結構みんなの考察やファンアート見てくれてる。
お渡し会すごく緊張したよー、間近にいるし綺麗だし。
今回の渡し会を振り返るとw
みかこしには広島の電鉄のこと
清都さんにはケムリクサ毎日見ているのとりつが可愛いって言った
鷲見友美さんには何も話せなかった、最後にめちゃくちゃ緊張した笑
1回目のレポ
趣味動画の時からキャストさんには台本(というより紙)が渡されるも詳細は伝えられていない。キャストさんが色々質問しても全てを教えてくれるわけではない、後はデレクションと擦り合わせて録っている。
りんについては責任感を感じさせつつギリギリ可愛さも感じる声になるようにしている、そこはディレクションを受けつつやっている。
物語の核心に触れそうなことをキャストさんが質問するとたつき監督は「いや…それは…」と誤魔化しにかかるらしく、別の話題で返答してきたら「それ以上はその話題を聞いてはいけないんだ!」と判断しているそうです。
キャストの皆さんはケムペディアを見て考察を深めているそうです。
りくの登場に関しても事前に知らされていなかったので「あんなに悲しんでいたのに!」と皆さん率直に感想を述べていました。
小松さん「わかばについては最後に加わったキャラなので後輩感がある。」
鷲見さん「りなは姉ぶるようになったので影響を一番受けているし一番仲良しになったと思う。」
清都さん「画面の端でしばかれたりしているしw」
告知など
INDETERMINATE UNIVERSEが2/20から先行配信されます!(新情報)
7/20のイベントでやることを色々考え中、キャストさん意見
「監督にわかばの格好させたい」
「ナノさんの生歌聴きたい、ダメだったら監督に歌って欲しい」
「白いの作って欲しいル◯バで!監督にマスクとしてつけて欲しい」
イベントやりたいこと続き
「ケムペディア見ながら考察の答え合わせやりたい」
記憶を辿りながらザッと書き出してみました。ケムペディアがキャストの皆さんとファンの架け橋になっているのすごく良いですね〜シールドの六角形の話もキャストの皆さん触れてましたよ〜。
あと、たつき監督が何も教えてくれないのでイベントで反撃してやるんだ、というのが楽しいポイントでした。
ケムリクサお渡し会&トークイベント2回目参加してきましたよ〜。
以下、レポしていきます。
■キャストの皆さんの第一印象はどうでしたか?
小松さん「清都さんは別の現場で一緒だったことがあるのですごく安心しました。ジェナちゃんは初対面だったので、(ネットで)調べたらビジュアルのかっこいい写真が出てきて大きいイメージがあったんですけど、実際会ってみたら小柄で可愛かったです。」
清都さん「私は別の現場でそれぞれ二人とは顔見知りだったので、みかこしに対してはお久しぶりーという感じでしたね。ジェナちゃんは可愛かったです。」
鷲見さん「こう言っていいのか分かりませんけど、小松さんに初めて会った時は『本当にいるんだ!』と思いました、『実在するんだ』って。清都さんに対しては、私が声優初挑戦だったので、初日にブース向かってる時ちょうど正面から歩いてらして、そこで声かけてくれて『女神!』だと思いました。」
■6話までの好きなシーン
鷲見さん「毒のシーンですね、最初はりんだけかと思っていたのに、りつ姉もりな達も毒になっちゃって、毒シリーズが好きです。」
小松さん「毒のシーンで、鉄パイプに隠れるシーン、あれのパロディでりんが電柱にしがみついてるの見ちゃって、あれ大好きでした。」
清都さん「あのEDでりつ姉の線が細くなるの皆さん気が付きましたかね?ファンアートであの線がものすごく太くされてるの見てすごい嬉しかったです。」
■キャストの皆さんも考察要素はありますか?
鷲見さん「考察班の人たちからネタをパクってきたんですけど、りつ姉がケムリクサのきいろだけ呼び捨てにしてるんですよね。なんででしょ?」
清都さん「えぇと…多分みどりちゃんもあいちゃんも動きがあるからかな?きいろは光るけど動かないから・・・」
清都さん「りなのスカートのたまが分離するの、あれなんて言うんだろ」
鷲見さん「ミニりな…かな?」
小松さん「あれ、服の装飾だと思ってた、りん達にはないのかな」
清都さん「あれおいしいドーナッツみたいな感じ、りつはネコミミ取れないし…りんは取れそうだよねポニーテール、武器としてw」
(確か、清都さんの好きなシーン)
清都さん「4話のヌシ戦ですね。これまで姉妹達だけでは倒せなかった相手をわかばが加わったことで倒せたの。」
■収録風景について
小松さん「他の現場と違って、たつき監督と福原さんと音響の阿部さんが朝礼、朝の挨拶をやる、終礼・学校の終わりの会みたいなのもやる、あれは他の現場で見たことないですね。」
鷲見さん「あれは他の現場にはないんですか?」
小松さん「他ではないと思う、初回だけとかなら…」
小松さん「朝礼で監督が今日はどんな感じで進めるかを説明して、終礼では振り返りをやって良かったところ悪かったところ…今日の楽しかったことみたいなw」
清都さん「本当に帰りの会w」
小松さん「別の現場に行くとあれないけど大丈夫?」
鷲見さん「しんじゃいますw」
■告知など
小松さん「7/20のイベントでやりたいこと、もう一つ思いついたんですけど、画面中のりなが誰かを当てるのやりたいです、監督も一緒に。」
清都さん「りなむなら分かるけど他は…」
鷲見さん「りなむ以外が目を瞑った瞬間とか出されたら分からないですね!」
■その他
1回目のお渡しの時に、清都さんに「りつ姉一番好きです!」と伝えられました、喜んでくれてよかったけど、両隣のお二人への配慮はなかったナ!
2回目の時に鷲見さんから「2回目!」って顔を一時でも覚えて貰ってたのにうまく返せなかった…けどトーク2回目が特に良かったと伝えられました。
抜け漏れ色々、勘違いも混ざっているので内容は無保証ですが、以上、ケムリクサお渡し会&トークイベントのレポでした。雰囲気だけでも伝わってくれたら嬉しいです。みかこしはホント頼れるし、清都さんもほんわかした感じですごく良かった。鷲見さんは緊張してたけど楽しげで可愛いかった
#ケムリクサ
#ケムリクサ
アニメイト横浜トークショー1回目

横浜とのご縁は…。
小松さん:撮影で中華街、浴衣で船上から花火鑑賞のお仕事も。
清都さん:大学が横浜、ショッピングや港の見える丘公園に行ったりしました。
鷲見さん:修学旅行で中華街に来ました。
役作りでは…。

小松さん:趣味のアニメから手探り状態。台本だけで絵も無い状態からキャラ作りをしました。
凛々しい芝居だけでなく愛らしさへの指示もありました。

清都さん:りつの「お姉さん」としての立場を意識しましたが話数を重ねる毎に姉妹愛に溢れるキャラに
鷲見さん:元気でかわいい妹が、わかばの加入で、ひとつ上のお姉さんになった感じ。

小松さん:監督に質問するのですが、核心に触れそうになると「関係ない話でごまかす。(笑」
あまり知ってしまうと「わかった芝居」になってしまうので、むしろ視聴者と同じ気持ちで演じています。
7月のイベントは中野ZEROホール。
「やってみたい」コトは?

ケムリクサをARみたいに体験したい。
監督との質疑応答や「ケムペディア」の答あわせ。
OP主題歌の会場ミニライブ。
動く「白」ルンバとかでできないかな?

締めの挨拶後お渡し会にて終了。
#ケムリクサ
アニメイト横浜トークショー2回目。

お互い初対面の印象は?
小松さん:きよとろは以前別のラジオのお仕事でご一緒し「久し振りィ」な感じ。ジェナちゃんは「初めまして」で宣材の写真からもっと高身長と思っていたが、実際会ったら「カワイイ。」(鷲:渾身の写真です。)
清都さん:みかこしは前の仕事で感じた「誠実な人」今も変わりません。(小:結婚相手の条件みたい。(笑)
ジェナちゃんは「かわいい。」

鷲見さん:小松さんは「実在したんだ!」(先輩に対する敬意の意味)
清都さんはスタジオに向かうときに声を掛けてくれた「天使みたいな人」(清:挨拶しただけだよ~。)
作品中「気になる~」なポイントは?

鷲見さん:呼び捨てにされる「きいろ」(動かないからかな?)

小松さん:照れたりんのコミカルな動き。(後ずさりして車内でぶつかる。「早く寝ろ」で柱に隠れるシーン)

清都さん:電車とみどりちゃんの「変なポーズ」

(会場含め爆笑クロストークでした。)
背景になった場所が行った事がある場所だったりで、「移動早いね」「りつ姉も咳しちゃうよ」

野島さんが広島の電車(1904)の写真を見せてくれた。
収録は3人と野島さん、時々追加の方、密になり ちょっとした会話を「お互い拾いに行く!」

収録時は監督、福原P、阿部音響監督の朝礼、終礼の今日のポイント的な挨拶がある。

小松さん:バレンタインデーのチョコをプレゼントされるがお返しを用意しておらず鞄の非常用チョコあーんぱんで誤魔化す。
7月イベントやってみたいコトは?
画像を流して「このりなちゃんは”何りな?”クイズ」(監督に回答を求める)

締めの挨拶とお渡し会にて終了。

長文での連投、お騒がせいたしました。勘違い、記憶違いはご勘弁ください。
司会ムービック今泉さん挨拶
ご自身も毎週ケムリクサ楽しみに視聴されてるとのこと

司会「開演中に不審な動きをされるとりんさんに処理されるのでご注意下さい」
小松さん、清都さん、ジェナさん登場し挨拶へ
小松「皆さん処理される覚悟はおありでしょうか?多分傷なおると思うんですけど(笑)」
横浜について
ジ「修学旅行が東京で中華街をぶらぶらしたのと、去年から占いにはまってまして(占いできる)場所がことごとく横浜なんですよ、守護霊とかみて貰いまして」
「ちなみにどんな守護霊って言われたの?」
ジ「私は小さな男の子って言われました」
清「えーっ!」
小「ショタ!」
会場笑い
司「以前きゃらびぃの取材の時では情報が無くて試行錯誤しながら演じてますとのことでしたが6話まで演じてキャラの印象とか変わった事はありましたか?」
小「アフレコ1話を始める前に集まってたつき監督のツイッターであがる趣味のそっちのを録ってましたが大分印象が変わった気がしますね」
小「時系列的には本編とは違う前の段階からスタートしてたんですけど最初は絵もない紙だけ渡されて」
清「あったー・・・」
小「監督これって・・・これがりつでーこの人たちどういう関係でーってところから始まったんで(笑)」
小「でも監督も(設定を)教えてくれないんですよ、なかなか教えてくれないんですよ!」
ジ「教えてくれないです(笑)」
小「超ざっくりなところしか!」
小「それも我々も視聴者目線で楽しめる部分でもあり、回を追う毎に「だから言わなかったのか!」って」
小「だから最初は手探りでディレクションして頂いて声のトーンを調整しながら状況を説明して貰いながらでした」
小「りんちゃん的には姉妹のなかで責任感が強くて背負い込みがちな印象だったので可愛らしさもなくやってたんですけど「喋り方がこうだからキャラの可愛いところは残したい」って言われ」
小「だから「もうちょっと声のトーンを可愛く」って言われて「今ちょっと可愛く無かったよ」って言われたり厳しいんで(笑)そういう調整しながら今はわかばと交流しながら柔らかくなってきたかなという変化ははあります」
清「ありますねー」
小「りつ姉は?」
清「最初は3人姉妹だけだったなかでりつ姉って呼ばれるポジションだったので精神的にもお姉さんでいなきゃって部分が大きかったんですけど精神的な大人とポジション的な姉であるのは別だったんですね、大人っぽくなりがちだったのを皆と対等でもお姉さんでありつつって現在ですね」
清「過去の話がキャラの会話で初めてわかるじゃないですか」
小「そうなんだよちょっとずつ、「今言う!?もっと早く教えて!」みたいなの(笑)」
清「そうそう!りく姉はどうなったの!?って」
小「情報が会話でやっとわかるっていうね(笑)」
清「あれは私たちも台本を読んで初めてわかる感動だったのでそれも入れて姉妹としての絆を作っていけているって感じがします」
清「りなちゃんはどうだい?」
ジ「りなちゃんは最初は末っ子だしねえね達好きだし食べるのも好き元気ーって感じでやってたんですけど」
ジ「 わかばさんが現れてお姉さんぶったりしてりなちゃんの個性が見えてきてりなちゃんってただ元気なだけじゃないんだなってりなちゃん個々にも個性があるのが面白かったりねえね達が暗くなったときに場を盛り上げようとしたり」
ジ「りなちゃん末っ子で好きなことしか考えてないと思ってたらねえね達の事大事に思ってるんだなってシーン凄い好きですね」
小「けっこう空気読めるよね(笑)、わかばが一番最後に入ってきたから後輩感が、りなちゃん「わたし偉くなっていいんじゃない?」みたいなえっへん感が嬉しそうだったね」
小「なんだかんだわかばと一番仲良いよね」
清都さん棒で突っつく仕草をしながら
清「画面の端でずっとこうシバいてたりとか」
小「やめて!やめて!みたいな(笑)」
ジ「あとおんぶされたりとかわかばが好きなんだなーって感じてますね、現在」
小&清「現在(笑)」
《発売記念イベント in 横浜アニメイト》無事終了!
皆と直接お話できて凄く嬉しかったです!
そしてこちらも宜しくです!

3/3(日)大阪日本橋店
4/14(日)秋葉原ゲーマーズ
5/12(日)新宿店
7/20(土)なかのZEROホール
詳細▶︎
 http://kemurikusa.com/news/ 

 https://instagram.com/p/Bt-bwuxB49N/ 
#ケムリクサ pic.twitter.com/Sj2IXmwZ5h
ケムリクサ Blu-ray発売記念イベント ありがとうございました!ケムリクサ愛に溢れたイベントでした…(๑′ᴗ‵๑)仲良し姉妹でっ!次は大阪で処理するで…! #ケムリクサ pic.twitter.com/PCFspdF9nC
アニメイト横浜店さんでのケムリクサ発売記念イベント、終了しましたー!
お越し下さったみなさまありがとうございましたー!楽しかったなぁー!短い時間ではありましたが、皆さんと直接お話しできて嬉しかったですー!
次は大阪ー!またお会いできるの楽しみにしておりますー!❤️

#ケムリクサ pic.twitter.com/SjkeoKUn4H
いただいたプレゼントやお手紙、受け取らせていただきました!いつも励みになります…!ありがとうございますー😭✨

他サイト新着記事

ケムリクサ, まとめ」カテゴリの記事

レス番号クリックで一気にコメント欄へ

コメント

  1. 1 7-74 ID:BlYjBjND

    「監督にわかばの格好させたい」
    「ナノさんの生歌聴きたい、ダメだったら監督に歌って欲しい」
    「白いの作って欲しいル◯バで!監督にマスクとしてつけて欲しい」

    キャストに愛されてるなw

  2. 2 7-74 ID:E2NTUwZW

    「おいこのビル、ガムテで留めてあるぞ」

  3. 3 7-74 ID:Y3OTg5OT

    りなちゃんのあれに、ミニりなって命名されてる。

  4. 4 7-74 ID:U1MTk2MG

    帰りの会に草

  5. 5 7-74 ID:ZlN2FkYj

    やりとりを想像してニコニコしてしまう

  6. 6 7-74 ID:Q4N2Q0Mz

    呼び捨てきいろまさかの本人もネタにしてるじゃねぇかw

  7. 7 7-74 ID:QyMzI3Ym

    いいなぁ〜…あ、そういえば、横浜の方言って「〇〇じゃん」じゃあないか?まだ7話…これは…

  8. 8 7-74 ID:YzNTYyM2

    ※2
    みどりちゃん使わないといずれ倒壊しそう。

  9. 9 7-74 ID:VmN2QzNT

    文字だけでも良い雰囲気なのが伝わってくるね!

  10. 10 7-74 ID:U2ZDE0OD

    ああ^~逝きてえなぁ^~

  11. 11 7-74 ID:ZjZDBmZj

    きいろちゃんの不憫さに声優さんも気付いたのワロタ

  12. 12 7-74 ID:Q4N2Q0Mz

    おいしいドーナツとかそれポンデリングじゃん?

  13. 13 7-74 ID:IyOGE3Nz

    ※12
    スカート状態はポンデだけど独立するとドーナツポップじゃん?
    あれ、これコラボいけるべ?

  14. 14 7-74 ID:RmYWRlZT

    ※10
    早まらないで

  15. 15 7-74 ID:AxZWRhMz

    そうか、こんなアットホームな職場で・・・監督だけ見る側で参加できないんやな
    かwわwいwそwうwww

  16. 16 7-74 ID:FjY2U4OT

    朝礼、終礼は笑った
    作品として新人の底上げも考えてるのかな
    りなちゃんチョーうまいと思ってるけど

  17. 17 7-74 ID:MyYzBmOW

    ケムぺディア書き込んでいこうな

  18. 18 7-74 ID:ZjYTY5Mz

    ※2
    「世界の『困った』はダクトテープで全て解決さ!」

  19. 19 7-74 ID:RmODkyOW

    りんスラッガーに草

  20. 20 7-74 ID:llY2M5Ym

    何かケムリクサ界隈って、こうやって声優さんも、監督&irodoriメンバーも、アニメ本編も、掲示板でワイワイ言ってる俺らも・・・みんな仲良くて、優しくて、それでも妥協がなく真剣で、本当に涙が出て来る。
    向こうとの比較はやめたし覗くこともなくなった。アニメのシステムも含めて新しいものがここから始まろうとしている、そしてそれは日本が世界に誇れる優しい世界。
    新しい胎動をリアルタイムで経験していること、嬉しいなあ。

  21. 21 7-74 ID:FjY2U4OT

    大阪行きたいナー
    このイベントってアニメイトで早期予約しないとダメなやつ?

  22. 22 7-74 ID:cyN2Q0NT

    思ったより参加人数は少なめなんだな
    大阪のに行きたいんだけど円盤は全話見てから決める主義だからなぁ
    だいぶ買う方向に心動いてるけど

  23. 23 7-74 ID:c0NjhiZj

    ちょくちょく心当たりのあるファンアートや考察がキャストさんの口から出てくるの、いいねえ
    描いたり考察してたファンはファン冥利に尽きるでしょ

  24. 24 7-74 ID:E4NDA2ZT

    アニメーターの地位向上を含めた新しい仕組み作りの最初だからね
    これが基準になるかもしれないからしっかりとやってるんでしょう
    でも本当の実力がないとこんなこと始められない、すごい勇気と実力がある

  25. 25 7-74 ID:ZjYTY5Mz

    ※20
    背景の人がここすきイラスト上げてる時点でなんか違うなって思った。こういことが出来るアニメの作り方もあるってのが広まるといいなあ。

  26. 26 7-74 ID:g1MTYyOW

    きいろ「ひどいよー」

  27. 27 7-74 ID:FhYWYzMW

    こっちはそれなりの人で、同時開催のケモフレ2はガラガラw

  28. 28 7-74 ID:IyOGE3Nz

    遅めに予約したときにイベント参加券ありますよって言われてつい受け取ったんだけど番号若くて心配になったんだよねぇ
    皆アマゾンで予約したんだろうなーって
    当日参加したひともいたっぽい?
    1回目と2回目で内容全然違ってたから両方参加できてよかったよ
    ずっとOPのインスト流れてた

  29. 29 7-74 ID:Y2NGNjMW

    5話の最後は
    俺ら  「!?」
    声優さん「!?」
    初見監督「!?」
    だったのかw 

    その時点でそのキャラが知っていること以上を知らないからこそ
    各キャラの発言に臨場感が生まれるのね やっぱりすげぇや

  30. 30 7-74 ID:cyN2Q0NT

    ※27
    比べてもしかたない
    あと現実は一応ちゃんとみないと間違った煽りは逆に惨めになる

    ケムリクサはこれからのコンテンツだよ
    まだまだ盛り上がりは極一部だと思う

  31. 31 7-74 ID:Q4N2Q0Mz

    ところでケムペディアってなんだ?
    初めて聞いたんだが

  32. 32 7-74 ID:RmNzI0MG

    ※29
    あれは演技じゃなくて素だったのかもねw

  33. 33 7-74 ID:RmNzI0MG

    ※31
    ググったら一番上に出てくるよ
    ここは情報サイトでそっちはwikiみたいに考察が保管されてる

  34. 34 7-74 ID:VjZGRlYz

    よくツイッターまとめましたね。おつかれ

  35. 35 7-74 ID:Q1ZTIzNG

    楽しそうで良かった良かった。
    イベントはやっぱり楽しんだほうがいいよね。

  36. 36 7-74 ID:Q5MDQ0ZT

    ※30
    実際、TVアニメとしては立ち上げたばかりのコンテンツだからね
    油断せず、驕らずに行かないと

    ※22のような日和見層がちゃんと買ってくれればいいんだけど

  37. 37 7-74 ID:cyN2Q0NT

    ※36
    ※30※22も自分なんだw
    全部通して面白かった!買おう!っていっていつも揃えるんだよね
    最初の勢いだけで買っちゃうと最初の数巻だけあってとかなるじゃん
    作品名は出さないけど最終話でやらかしたのもあるし
    けもフレでさえ11話までで買おう熱めっちゃ高かったけど12話まで見てから決めたのよ
    おかげでしばらく1,2巻買えなかったけどw

  38. 38 7-74 ID:QxMGViMm

    私もケムペディアなんて知らなかった。
    残念ながらスタッフは、こっちのirodoriちゃんねるは
    知られてないが、逆に私が知らなかったケムペディアが
    スタッフに知られてる訳か

  39. 39 7-74 ID:Q5MDQ0ZT

    ※37
    たつき監督を信じろ!

  40. 40 7-74 ID:Q5MDQ0ZT

    ※38
    自分もケムペディアできてるの初めて知ったw

    でもコレ、荒れそうだけど
    たつき監督に直にお会いしてその存在を最も強く認識してもらってるのは
    irodoriちゃんねるの管理人さんの方だと思うよ?
    本来はここがケムペディアと呼ばれるべきだったはず
    今更irodoriちゃんねるからタイトル変更するわけにもいかないけど

  41. 41 7-74 ID:BkMDQ1ND

    たつき監督の演技指導はガチやね
    帰りの会とか笑った、仏滅みたいな喋り方で言ってんのかな
    たつきおもろいわー

  42. 42 7-74 ID:JjOTRjN2

    ※40
    何言ってんのか分からんけど、ケムペディアはキャストが作ってくれと言ったから有志が立ち上げたんだぞ
    ここと違ってアフィリエイトもしてない完全クリーンな存在だし、グダグダ言わないでくれよ

  43. 43 7-74 ID:FjY2U4OT

    ※42
    まえから在ったんじゃなかったっけ?

  44. 44 7-74 ID:VhN2Q1Yz

    数日前からだけど、ケムペディアにイチャモンつけるヤツ湧いてんだよなぁ
    「ウィキに不確実な情報載せるな!」と騒ぐくせに、
    「自分で修正したら?」といわれると「嫌だw」とか

    ふざけんなよと言いたい

  45. 45 7-74 ID:FjYmNkNm

    やはり核心は声優さんにも秘密なんだな
    ファンと同じ立場で一般初見声優をしているわけだ
    それにしてもファンからもスタッフからも「ここすき」の溢れる作品、ほんと素敵だな…

  46. 46 7-74 ID:Q5MDQ0ZT

    ※40
    取り乱して失礼しました

    ここを覗き始めて一年くらいになるか
    ずっと管理人さんが細かくirodoriの動向を追ってくれていただけに
    ※38みたいなことを言われてしまって、ついね

  47. 47 7-74 ID:g0NzI3N2

    ※43
    1話放送後上映会の日に出来たはず

  48. 48 7-74 ID:Y0YTQwY2

    けものフレンズの時から思っていたけど、たつき監督の作品は、関わった人すべてを幸せにすると思う。

  49. 49 7-74 ID:YwOGViYj

    上映会での「Wikipediaみたいなの作ってくださいよ~(冗談)」
    からの「できたで?」だっけ
    冗談みたいな本当の流れw

    >>46
    こういう交流サイトって大きくなりすぎると利用者か管理人がおかしくなるから
    今くらいまったり語り合える方が幸せなんだぜ・・・(忙しそうな管理人さんから目をそらしつつ)

  50. 50 7-74 ID:FjY2U4OT

    ※47
    そうなんだ確かココにもケムリクサwikiがあったけど
    それは分散しちゃうからやめちゃったのかな?

  51. 51 7-74 ID:hiMGQ3NT

    ケムペディアは5ch民が金も名誉も一切求めず編集しているってことを忘れずにね

  52. 52 7-74 ID:IyYmE2MD

    ※50
    irodoriのWikiがあって、そこにケムリクサのページがあっただけだよ
    いつの間にか無くなってるけど理由は全然分からん!
    とりあえず収益なしのケムペディアとは別物

  53. 53 7-74 ID:M5YzliMD

    ケムペディアなるものを初めて知った
    ちょっと覗いてこよう

  54. 54 7-74 ID:U1NTgyOD

    ケムペディア、気になるところがあったら気軽に編集してね
    IP情報が残らないし気楽だよ~

  55. 55 7-74 ID:NkMTgyMj

    初めてお渡し会というものに参加したけど、めっさ緊張した。
    キャストさん達、赤い服やみどりのスカートを着ていたけど、
    キャラを意識した服装だったんだろうな。

    ※2
    このビルにあるアニメイト横浜店は3月中頃に駅の西側へ移転するらしい。
    トイレも修理されていない部分が所々あったので、近日中に廃虚になるかも。
    それにしてもこの階段、ずっと下まで続いている雰囲気があった。

  56. 56 7-74 ID:RjM2Q1OD

    ※54
    ニコニコ大百科との差別化が出来たらいいなぁ

  57. 57 7-74 ID:gxZDcwZm

    にしてもキャスト陣がガチの美人さんばかりで毒廻る

  58. 58 7-74 ID:Y2NjBhOG

    行きたかったが地方民には日曜遠征できぬのだ

  59. 59 7-74 ID:E0MzA1M2

    この方たちの演技に支えられて、あの作品世界が魅力を増してるんだなぁ。

  60. 60 7-74 ID:BjNTI0MD

    次回、大阪だから聖地巡礼しようとして、
    梅田ダンジョンでリアルに迷ったりするのかな?

  61. 61 7-74 ID:JhZTFkMj

    あのみかこしを目の前で見れる神イベントの割に参加人数少な過ぎでは?
    行きたかった…

  62. 62 7-74 ID:M0MmY1Nm

    小松さんってそんな有名なのか

  63. 63 7-74 ID:A5YzEzYW

    たつき通常運転w

    しかし…
    メイン声優3人ともえらい美人でびっくりするなこれ

  64. 64 7-74 ID:ViNzEyNW

    案の定、真フレが煽っているな


    【声優イベント対決】けものフレンズ2の1300人に対し、ケムリクサ45人と惨敗【ネット工作失敗】
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550407113/

  65. 65 7-74 ID:RkMGMxOT

    ※64
    真フレならアニメショップのイベント人数の妥当性を知らない訳が無いし
    そっくりそのままけもフレのアニメショップイベントにも帰ってくる話なのにな
    IDも無いしあんな無知が複数人集まる方が異常だし
    ただのたつき監督アンチが自演で遊んでるだけでしょう

  66. 66 7-74 ID:U2MTIyMW

    ゲハ持ってきてる時点でアレだぞ

  67. 67 7-74 ID:cyNGZkN2

    ※65
    アニメショップのイベント人数って普段どんなもん?(俺無知)

  68. 68 7-74 ID:RlZTM1YT

    ※67
    普通は200人もキャパない
    都心のアニメショップのイベントスペースって
    どこも名ばかりの会議室のようなもんやで
    例えば確か今度ゲーマーズでけもフレのトークショーがあるんだが
    これもキャストさん3人だがあそこのキャパで80人ってとこだったはず

  69. 69 7-74 ID:cyNGZkN2

    ※68
    安心した

  70. 70 7-74 ID:ZlNGNlOT

    これ、アニメイトで買った人限定イベントだからね

    ここ以外で買った(予約)した人はいけないのでは?

  71. 71 7-74 ID:k4ZGNiMW

    ちょ、次の大阪イベントで是非処理されたいんですがこれって参加になにか必要なものあるんですか???

  72. 72 7-74 ID:g4NzZiMW

    ※71
    アニメイト行って円盤どれでもいいから予約して券貰って来るんだ!

  73. 73 7-74 ID:YwZDlkZj

    お渡し会でもらえるサインは印刷なのな?

コメントする

※さまざまな人がこのブログを見ています。直球の下ネタは控えるようお願いします。

irodoriに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
「返信」機能は未完成なので、※○は手動入力してください
一読してください。↓

このサイトについて

今日のイベント


irodori公式
Amazon Prime Video いつでも

熊本放送局 3/4(月) 26:00~
【イベント等】
2018
12/18~6/30 ローソン「ケムリクサ」オリジナルブロマイド販売

2019
1/9~ 3・4月発売のLoppi・HMV限定「ケムリクサ」グッズ予約
1月~ 3月発売プレミアムバンダイ「ケムリクサ」グッズ予約
2/1 軍艦島上陸解禁
2/6 「ケムリクサ」OP曲「KEMURIKUSA」発売
2/14~ 『ケムリクサ』×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原抽選予約受付
2/18~24 「MUSIC B.B.」アニソンの門コーナーで『ケムリクサ』
2/19 「ケムリクサ わかばメモ」掲載ウルトラジャンプ3月号発売
2/20 ケムリクサEDテーマ「INDETERMINATE UNIVERSE」先行配信
3/3 「ケムリクサ」Blu-ray 発売記念イベント in アニメイト大阪日本橋
3/4(月) 26:00~ 熊本放送第1話放送
3/19 『わかばメモ』3話掲載「ウルトラジャンプ4月号」発売
3/20 エンディングテーマ「INDETERMINATE UNIVERSE」(ケムリクサ.ver含む)発売
3/22~ 「ねんどろいど りん」予約受付
3/27 20:00 ニコ生「ケムリクサ」6~11話一挙放送
3/28~5/7 『ケムリクサ』×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原・大阪日本橋
3/29 「ケムリクサ」Blu-ray 第1巻発売
3/31 オンリー「めっさ気になるぅ」 大田PiO
4月 プレミアムバンダイ「アクリルクリップセット」発売
4/14 「ケムリクサ」Blu-ray 発売記念イベント in AKIHABARAゲーマーズ本店
4/18 18:00 スペシャルイベント優先券当選発表
5月以降 プレシャスメモリーズ「ケムリクサ」
5/10 15:00 「ケムリクサスペシャルイベント」先行抽選当選発表
5/12 「ケムリクサ」Blu-ray 発売記念イベント in アニメイト新宿
5/31 「ケムリクサ」Blu-ray 第2巻発売
7/20 「ケムリクサ」スペシャルイベント 昼の部・夜の部 なかのZERO 大ホール
7/26 「ケムリクサ」Blu-ray 第3巻発売