他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。h抜きリンクは控えてください。

娘からのリクエストで母が描いた「ケムリクサ」イラスト

ケムリクサ, 同人 (67) 

娘「今日公文行くからご褒美ちょうだい」
母「はい?」
娘「前はポケモンがあったから。でもいま違うから」
母「あ〜放映日変わっちゃったから」
娘「ケムリクサかいて」
母「はい?」
娘「りんとりつねえとりなちゃんとわかば」
母「まじかよ、やってみるわ」

子育てにはいろんなスキルがいる… pic.twitter.com/i7t5x0gQYs

他サイト新着記事

ケムリクサ, 同人」カテゴリの記事

レス番号クリックで一気にコメント欄へ

コメント

  1. 1 7-74 ID:U1MmE3Ym

    親子でケムリクサ見てるっていうの見るたびにほっこりするで

  2. 2 7-74 ID:IyYzQzMz

    なんだこれ尊すぎだろ…

  3. 3 7-74 ID:Q4YzA5MD

    そしてサラリとリクエストに応えるママさんすこ

  4. 4 7-74 ID:g1MmQwNz

    親子で見れないような作品をたつきは作らないどころか、
    作ろうとしても作れなさそうなだけの安心感があるよね。

  5. 5 7-74 ID:UzMjlkMW

    うっま
    ママさんスキル高すぎる

  6. 6 7-74 ID:YwNjViZT

    こんな母ちゃん憧れるわ

  7. 7 7-74 ID:c4YzNlNW

    お見事!

  8. 8 7-74 ID:Q1MzA4Mj

    わかばの扱いに草

  9. 9 7-74 ID:RkODkzMG

    いいお母さんだな

  10. 10 7-74 ID:ZhMGJmZD

    これ画材なんだろ。いいタッチだよね。

  11. 11 7-74 ID:gwMTg4MT

    ツイッターネームに草生えるwww

  12. 12 7-74 ID:kwYjQ5NG

    名前ェ!

  13. 13 7-74 ID:VmYTNmY2

    ↑↑よく気付いたナ!

  14. 14 7-74 ID:Q2NzZhND

    尊いにゃ
    あと名前ワラタ

  15. 15 7-74 ID:FkMzM2YT

    親子で見てるんだ……、あたたかいねえ。

  16. 16 7-74 ID:NjYWJlNT

    子供があんなの観るわけないだろ

  17. 17 7-74 ID:U5Nzc2Mj

    思うんだけど、たつき監督は3Dモデルを使って「絵」を描こうと模索してると思うんだよ

    参考までにガンプラ
    https://kai-you.net/article/10774

    だから「アニメ」として上がってきた時のアニメならではの雰囲気ってのかな
    それが損なわれていないんじゃないかと思うんだよ

    ひいてはこうやって絵として描いた時にも収まりがよく
    アニメを一時停止させた時にも3Dモデル感が少ない

  18. 18 7-74 ID:QxMmQ0MT

    直球の下ネタはお控えください

  19. 19 7-74 ID:JiNjU1Nz

    ※16
    _人人人人人人人人_
    > けっこんした <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
    の存在だけで論破できるんですがそれは
    ここの過去のまとめにあるからちゃんと目を通してねー♡

  20. 20 7-74 ID:dlNWUxZD

    ケムリクサカフェとかに小さい子とか親子連れで来てた家族がポツポツといたからみてる子は見てると思うぞ

  21. 21 7-74 ID:kxODhkYT

    尊いやりとりからのド直球すぎる名前

  22. 22 7-74 ID:RiNjEyZT

    ※16
    子持ちの知り合いもいない独身貴族かい?
    ( T_T)\(^-^ )

  23. 23 7-74 ID:Q1MDZlMT

    ※16
    むしろ子供のほうが受け入れ易いかもよ?
    変にスレてないぶんな

  24. 24 7-74 ID:M0NDI4MT

    いま小学生~中学生の子の親御さんって完全にアニメ世代だからなぁ
    (1990年代~2010年代)

  25. 25 7-74 ID:EwYmIzMG

    このりつねえママっていうかかあちゃんみたいな顔に見える

  26. 26 7-74 ID:hiMmRlZW

    コピックじゃね?
    今のお母さん世代が学生の頃のイラストといえばそれだった

  27. 27 7-74 ID:hiMmRlZW

    ※23
    猫耳でにゃあ語尾キャラなんて今時居ないものな
    子供には逆に新鮮だろう

  28. 28 7-74 ID:I3NmNkNG

    ほう…触手責めですか…(眼鏡クイ
    親子でケムリクサか…見る目があるな

  29. 29 7-74 ID:IwYzA4NT

    かーちゃん上手いw

  30. 30 7-74 ID:RhMmQxNG

    泣きそう

  31. 31 7-74 ID:JmNWFmOT

    名前クリックしてページに行ったら色々納得した

  32. 32 7-74 ID:MzNTAzYm

    ※16
    エサのない釣り針でよく釣ろうと思ったな・・・(呆れ

  33. 33 7-74 ID:BmMGFjNT

    ※4
    らすとおんみょうじ見よう

  34. 34 7-74 ID:BmOTNmMT

    うちの母はわかばの声と性格が受け付けないと言って切っちまったよ…
    好みは色々あるし、母の好きを優先しないとね。
    でも親子揃ってはほっこりしますな

  35. 35 7-74 ID:Y0YjVjYj

    ケムリクサは子供に見せてみたくなるよね
    とあるアニメすすめたら2期でとんでもない呪物になってしまったから、次はこれ見せてみるわ

  36. 36 7-74 ID:c2MDRmMz

    水彩色鉛筆っぽい(素人考)絵いいなー めっちゃ美しい
    公文のご褒美にケムリクサを所望する娘と書き上げた母(なお名前)……尊いっすねぇ

  37. 37 7-74 ID:Y0ZTcyMG

    ※19
    しあわせにくらしました

  38. 38 7-74 ID:Q2NzZhND

    ケムリクサはやっぱ子供が気にいる要素も多いよね
    りなちゃんズとか歩く電車とかシロとか

  39. 39 7-74 ID:I3ZDE4ZT

    くたびれ猫ガールがいい味出してるにゃ

  40. 40 7-74 ID:A5MzIzMz

    最近の子供はAmazonプライムくらいなら1人で操作して観れるしな
    (4歳の甥がFireタブレット操作して仮面ライダー見てた)

  41. 41 7-74 ID:I4ZDlhZm

    あったけぇ^~(りく姉並感)

  42. 42 7-74 ID:IzMTRmNW

    ほんと名前で笑かしに来ているな

  43. 43 7-74 ID:QxMWQ3MG

    すげぇ上手いな…

  44. 44 7-74 ID:NjZDI4Mz

    らすおんは母娘で観ちゃダメだぞ
    娘「あの帽子なに~?」

  45. 45 7-74 ID:AyNDM0NW

    ママのスキルすごいじゃん!!
    うちなんて、きかんしゃトーマス描いてって言ったらタイヤ付きのイモムシが出てきたぞw

  46. 46 7-74 ID:gzNmRhND

    これぞ家族で観れるアニメだな
    脚とか腕とか若干ゃ無くなったり血ぃ…とか出たりするけど

  47. 47 7-74 ID:M2ZTIyNz

    上手だナ!
    うンまいナ!

  48. 48 7-74 ID:IxOTllN2

    誤って腰ぶつけっこ描かないようにね!

  49. 49 7-74 ID:BhYzk5Mm

    眼鏡は家族で爆笑しながら見られそうだな

  50. 50 7-74 ID:E3MTU1MT

    ※46
    エロやグロがあるから~ってのも現代は過剰になりすぎてるからなあ
    本来はこのくらいあって良いはずなんだ

  51. 51 7-74 ID:hjMzgxNG

    ※16
    子供部屋おじさんかい?

  52. 52 7-74 ID:EzNzY3NT

    公文のご褒美www

  53. 53 7-74 ID:U3MGJjYm

    かーちゃんが描いてくれた絵とか
    時を経るほど宝物になって行くよ

  54. 54 7-74 ID:M2N2ZmYz

    いいなあ こういう親子

  55. 55 7-74 ID:AzZjY3ND

    たつき監督が全年齢向けなのはソラノユキサキで実証されてるからなあ
    今ソラノユキサキ上映したらプラネタリウムが満杯になりそう

  56. 56 7-74 ID:I0ZTQ2OW

    ※40
    最近の子供は凄いよ
    姪っ子が1歳10ヶ月ぐらいで母親の持ってるipadに横から手を伸ばして
    自分の見たい動画クリックして再生してるんだもん

  57. 57 7-74 ID:ZmZWY4Y2

    俺がケムリクサカフェに行った時も親子連れがいたな

  58. 58 7-74 ID:VkODc2Mj

    予想以上にイラスト上手くてびっくりだけど
    名前ぇ!

    ※17
    前々から自分は、似たような主張をしてきたんだけど意外とみんな無反応で・・・
    irodoriモデルは、本当に3Dであることを忘れる位2Dっぽい
    今までも素晴らしかったけど、ケムリクサで更に1ステージ表現の段階が上がったと個人的に思ってる

  59. 59 7-74 ID:A2YmI5Yj

    この人のツイッター飛んでみたら、中々にエキセントリックでワロタw

  60. 60 7-74 ID:U3MzlmNz

    ほっこりしたわ

  61. 61 7-74 ID:g5NTRlNm

    いいなぁ、素直に羨ましい

  62. 62 7-74 ID:UyZDIxN2

    お母さんプロだろこれw

  63. 63 7-74 ID:NiMDU2ZD

    栗鳥巣さん、これはまた懐かしい名前だ
    10年くらい前にこの人の緊縛ストリップショーを見た
    その後引退したところまでは知ってたけど、復帰してたのか

  64. 64 7-74 ID:RjMzYwNG

    尊くて泣きそう

  65. 65 7-74 ID:UwZjg0ZG

    ※17
    わかる
    「下手な3DCG 」ではなく、「下手な手描き絵」に見えるんだ

  66. 66 7-74 ID:UwZjg0ZG

    ※65
    追記
    ゴジラ:怪獣惑星」の人間キャラクターを見ると、カートゥーン調でCG臭い綺麗な絵っていうのがよくわかると思う。
    いいとか悪いとかじゃなくて、目指してるところの違い、方向性の違いなんだろうけど、irodoriのアニメにはCG臭さはないんだよね

  67. 67 7-74 ID:dhOGIyMm

    自分がオタクの世界に足を突っ込み始めたのが小6くらいだし、同級生の子供が今はもう中学生だし、親子で普通に現役オタクって今時は珍しくもないよね

コメントする

※さまざまな人がこのブログを見ています。直球の下ネタは控えるようお願いします。

irodoriに関する話題をまとめます。
間違いやご指摘・ご意見・補完情報等がありましたらこちらのコメント欄までお願いします。
コメントどうぞ。実況OK。
○ゲットコメントは禁止です。
「返信」機能は未完成なので、※○は手動入力してください
一読してください。↓

このサイトについて

今日のイベント


irodori公式
Amazon Prime Video いつでも

熊本放送局 3/4(月) 26:00~
【イベント等】
2018
12/18~6/30 ローソン「ケムリクサ」オリジナルブロマイド販売

2019
1/9~ 3・4月発売のLoppi・HMV限定「ケムリクサ」グッズ予約
1月~ 3月発売プレミアムバンダイ「ケムリクサ」グッズ予約
2/1 軍艦島上陸解禁
2/6 「ケムリクサ」OP曲「KEMURIKUSA」発売
2/14~ 『ケムリクサ』×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原抽選予約受付
2/18~24 「MUSIC B.B.」アニソンの門コーナーで『ケムリクサ』
2/19 「ケムリクサ わかばメモ」掲載ウルトラジャンプ3月号発売
2/20 ケムリクサEDテーマ「INDETERMINATE UNIVERSE」先行配信
3/3 「ケムリクサ」Blu-ray 発売記念イベント in アニメイト大阪日本橋
3/4(月) 26:00~ 熊本放送第1話放送
3/19 『わかばメモ』3話掲載「ウルトラジャンプ4月号」発売
3/20 エンディングテーマ「INDETERMINATE UNIVERSE」(ケムリクサ.ver含む)発売
3/22~ 「ねんどろいど りん」予約受付
3/27 20:00 ニコ生「ケムリクサ」6~11話一挙放送
3/28~5/7 『ケムリクサ』×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原・大阪日本橋
3/29 「ケムリクサ」Blu-ray 第1巻発売
3/31 オンリー「めっさ気になるぅ」 大田PiO
4月 プレミアムバンダイ「アクリルクリップセット」発売
4/14 「ケムリクサ」Blu-ray 発売記念イベント in AKIHABARAゲーマーズ本店
4/18 18:00 スペシャルイベント優先券当選発表
5月以降 プレシャスメモリーズ「ケムリクサ」
5/10 15:00 「ケムリクサスペシャルイベント」先行抽選当選発表
5/12 「ケムリクサ」Blu-ray 発売記念イベント in アニメイト新宿
5/31 「ケムリクサ」Blu-ray 第2巻発売
7/20 「ケムリクサ」スペシャルイベント 昼の部・夜の部 なかのZERO 大ホール
7/26 「ケムリクサ」Blu-ray 第3巻発売
真フレの発狂早く見たいわ
第40回 日本SF大賞のエントリーが開始
一番くじで買ったシロがくるの待ってるんだが こっちも買っておくか
【ケムリクサ×ドン・キホーテ】「シロクッション」のサイズ感が判明
受賞した時のたつきくんのTwitter芸が楽しみですね
第40回 日本SF大賞のエントリーが開始