ニュース
(219)
89: ななし 2018/06/30(土) 09:43:20.93 ID:yIIkI2jXa
トランヴェールにたつきのイラスト(妖怪擬人化)
91: ななし 2018/06/30(土) 10:14:55.69 ID:XrvxopDXa
>>89
何月号なん?
90: ななし 2018/06/30(土) 10:05:56.13 ID:M1C/0uDz0
トランヴェールってJR東日本が発行する新幹線車内サービス誌か?
荒俣宏等による妖怪特集とあるな。
92: ななし 2018/06/30(土) 10:15:39.80 ID:Ishd76Q50
93: ななし 2018/06/30(土) 10:16:23.73 ID:7JX7a3X+0
95: ななし 2018/06/30(土) 10:21:40.98 ID:Ishd76Q50
転載ばかりで申し訳ないけど、中身も充実してるっぽい
96: ななし 2018/06/30(土) 10:42:37.84 ID:kX/e/fNA0
irodoriに仕事入りまくってるううううううう
98: ななし 2018/06/30(土) 10:49:35.99 ID:Puwc1Ofy0
これは一回限りの仕事?なんか贅沢だな
99: ななし 2018/06/30(土) 10:49:41.86 ID:VpLgLLbNa
慌てなくてもバックナンバーは無料だ
1月もだえて待つか、待てないなら新幹線に乗って読んでこいw
100: ななし 2018/06/30(土) 10:50:46.02 ID:zseKSVld0
へんたつが来たときこれから妖怪フレンズが始まるかもなんて言われてたけどまさかJR東日本の企画だったとは
初出しのときの絵が駅で待っていたのはそういうことだったのね
駅長さんや傾福さんで分かるようにたつきは鉄道好きだから嬉しいだろうな
101: ななし 2018/06/30(土) 10:53:14.49 ID:kX/e/fNA0
たつ鬼夜行がはじまる
102: ななし 2018/06/30(土) 11:09:13.70 ID:5c43gJyW0
明日東京行くから、大宮~東京を新幹線で行こうかな
103: ななし 2018/06/30(土) 11:33:14.81 ID:cdLgbZ9K0
たつきのコメントがノリノリでおもろい
104: ななし 2018/06/30(土) 11:44:01.40 ID:kIMHWVIz0
今日、へんたつ来る??
105: ななし 2018/06/30(土) 11:54:28.07 ID:FWlgpLLrp
へんたつじゃ無くてこの妖怪の子達が動いてたりしてね
107: ななし 2018/06/30(土) 12:18:47.42 ID:S7E3WpFe0
名前が出る仕事が増えるのは嬉しいね
3Dモデルづくりの息抜きに3Dモデルつくっとるんやろなぁ…
108: ななし 2018/06/30(土) 12:35:32.35 ID:2byQrHFr0
コメントが相変わらずのたつき節でよき
トランヴェール:JR東日本
http://www.jreast.co.jp/railway/trainvert/
コメント
この号だけめちゃくちゃ無くなるに一票
ありがとうJR東日本
嬉しいなぁ
ちょっと、新幹線、乗ってくるわ。
批難かもしれんがキャラデザはムクムクに軍配があがるような・・・
※5
すまんコメント間違えた
批難ではないが、キャラデザはムクムクに軍配があがるような・・・
ありがとうJR
新幹線乗ってこないと・・・
ほしぃ…
たつき監督がキャラをデザインするたびにそのキャラが動いてるところが見たくなるなぁ
この妖怪たちがショートアニメにならないかなと思ったりするけど
たつき監督は今まさにケムリクサの制作が佳境(のハズ)…
それに無理もしてほしくないし…
贅沢な悩みにぐにゅにゅなるw
たつき監督はアニメーターだからデザインだけお出しされてもうーん?となるのが多いなw
動いてるとこみたい
ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛読み゛た゛い゛い゛い゛い゛い゛ん゛
新幹線乗らんでも手に入れる方法ないかしらん?
健康的な女の子が大好きすぎて
どストライクですわ
すげぇよたつきは
※6
まぁ吉崎先生漫画家一筋ウン十年だからそりゃあねえ
たつきってけも耳好きだな
傾福さんの帽子の下に生えてないかな
傾福さんはツノが生えてたような
たつき監督ありがとう..!!
※16
そんなあなたに尼販売の傾福さんのDVDよ
オマケの冊子で帽子の中が紹介されてる
※6こら!変な呼び名するのやめなさい!
まあ、吉崎先生はその道のベテランですからね。しかしこのコメント、なかなか微笑ましいw「絶対カナヅチ」ってww
たつきの世界を広げてほしいからデザインで比べてどっちがいいとかないな
たつきがデザインすればよりたつきの世界にあったキャラになるからこの方向でいい
これ動くの? もの手に入れないとわからないな...
※6
好みの問題じゃない?
吉崎先生のは完成度高いけど
そのぶん「いつも同じ」感がある
好き嫌いを分ける要素も強い
めっさ気になる
新幹線が通ってないですぞwwww
最後の子がドストライクだった
二番目の子が雷獣だってのはわかるけど上の事下の子はなんの妖怪なんだろ
トランスヴァール?(南アフリカ)
たつき監督の活躍が嬉しいなぁ....
東北に出張中のワイ 帰りが飛行機で血涙
※6 動けば可愛いと手のひら返すぞ
ゲゲゲ4期の京極夏彦みたいに、ゲゲゲの脚本やってくんないかなぁ
ちょうど明日ヒマだから、ガンガンズダンダンしてくるわ…!
東京駅から北なら、どの新幹線でも置いてるの?
※26
他にもページ全体をツイートしてる人いるから見れるけど
猿手狸、雷獣、石羊
たつき監督のキャラデザは「引き算の域」と評されるだけあって簡素
しかして、それが動いて喋って背景(画)やシチュエーションが加われば
デザインの魅力が引き出され、ある意味完成する
飾りっけ多めだけどフェティッシュな可愛らしさを重視して
キャラ単体で完結させる方向性の吉崎先生のデザとはまた違う
良し悪しではなく方向性の違い(好みはまた別)
※個人の感想です
しかしコメントの内容が濃いな
ここからすぐエピソードに膨らませられそう
こういうキャラデザはたつき監督なのかそれとも伊佐氏なんだろうか
ばけものはいてもけものはいない
早くアニメ化しろーっ!!
間に合わなくなっても知らんぞー!!
※35
記事の>>95の最初の画像に、
キャラクターデザイン
たつき(irodori代表)
って書いてるよ?
※27
一瞬で滅ぼされた現地白人国家の話はやめないか!
JRコラボCMはよ
この子たちが動いているところも見てみたい……!
嬉しくて泣けちゃう
かばんさんも言ったのだ
「塞翁が馬」だと
たつき監督、仕事めっちゃ増えてるけど大丈夫かな
あの人自分の身を滅ぼしてまで作りかねないし
※6
単純に君の好みに合わないだけでしょ
デザインというと今ヤオヨロズが進めてるvtuber事業ってirodoriのモデル使うんじゃないかと睨んでいるんだけど
これからはたつき監督の時代。今頃向こうの信、者共はムクムクしてメシウマだわwww
さっさとけもフレの権利渡せばよかったのに・・・。
NHKとJRってもう将来安泰だな。
たつき「鉄道の廃墟もいいかもなぁ。」
JR「!?」
ケムリクサはJTとコラボだな
※42
一個人の意見だからスルーしてくれ
俺だって傾福さんや駅長のデザインは好きだよ
でも今回はって事だから
言葉足らずですまんな
妖怪だと現時点で正解がない世界だから、たつき監督のイマジネーションを
最大限に発揮できるんだろうね。コメントもいちいち楽しそうでなにより。
きょうのへんたつでこの子たちが出たら嬉しい。
3体とも凝った設定と個性的なデザインで素晴らしい
…まさかキャラデザだけじゃなくアニメまで作ってたり?
irodoriにガンガン仕事入ってほしい。そして新しいアニメ見たい。でも体壊さないように適度に休んでほしいなぁ。
ほしぃぃぃぃい
こら来年には妖怪ウォッチがムクムクしてるやで
N〇K「JR東日本さん、ちょっとお話が…」
その内動いてる姿も見れるかも試練・・・。
個人的には雷獣(?)ちゃんすこ。一緒にゲームしたい。
あの骨はペンギン男の化石??
たつき監督の?!
誰かサンドスターを持ってないか?
蘇るのだたつき!
けものフレンズのパクリのアプリのばけものフレンズがまさか未来予知として賞賛される日がくるとは…!
※43
ワイトもそう思います。
えっと、上野から東京まで新幹線に乗ればいいのね。\(^o^)/
荒俣宏じゃないか
またすごいところと...
そう考えるとそっちも楽しみになってくるね。
バックナンバーは購入できたり特集ページだけ無料で閲覧できたりするらしいけど今後1ヶ月まではそこそこ高価で取引されると冷奴
http://www.jreast.co.jp/railway/trainvert/
例の降板から迂闊に呟けなくなっただけで仕事自体はめちゃ来てんだよなあ
それこそ休む暇もないだろうな
現代語訳:福原圭一
↑一瞬福原Pかと思った
福原は2人いる…
この企画だけで終わらせるのは勿体無いね
何か続きがあればいいなぁ
荒俣宏さん次第だろうね
誰だたつきにこんなイラストを描かせたやつは!!
……ありがとうございます(土下座
これって自由席でも有る?
去年那須へ行く時、恐山アンナのを貰ったんだけど指定に乗ったかどうか忘れた。。。
荒俣さんの本文もチラ見できる範囲だとすごい興味深いんだよな…
読んでみたい
それはそれとして、JR東日本さん、たつき監督ありがとう
設定を欲張り過ぎでは!?
で草
©たつきがなんかくすっとした
しんかんせん!?
福原Pはどこにでも遍在する・・・?
すっかり肩書きの「監督」が定着している事にニヤニヤする
最初のページで(c)たつきになってるからこの娘たちの動画を監督が
自主製作しても大丈夫って思っていいのかな
71だけど自己解決
以前は指定以上だったけど、現在は自由席にもあるそうで。
監督ありがとう!
嬉しい!!!!!
たつ鬼夜行で砂
どれも良いキャラクターだよな。
全部しゅき。
ああんすごい!(無邪気)
待てば見られるってことらしいけど
なまじ乗る予定があってしかもそれが下旬だから
8月号になってそうでいい歳してやきもきする
アホの子のキャラ設定読んでるだけで情景が浮かんできて
それだけで一本作品が作れそうでわくわくしてくる
たつき口座教えろ!
これだけでもJR通販してくれないかなぁ、、、
それから、「猿手狸」だけど、ムジナとされるニホンアナグマって
そんな手をしてるんだよね、、、
いいぞ~^
たつき「監督」ってちゃんと表現されてるの好き
しかし「信濃奇勝録」か~。今手に入らないんだよ。ネットで図書館のを
見る事は出来るけど、、、
「猿手狸(さるでのたぬき)」は、ある人が畑に行ったら、走り回ってて
犬けしかけてもだめだから猟師に頼んで撃ってもらったんだけど、、、」
って内容だったよね。
謎の画像にばけものフレンズと続けて来てる~!
月末動画はあるかなあ
※46
すでに中野駅がやられているw
鬼太郎もノッてるし妖怪ブーム起こしてくれたつき!
たつきのすごいところはこのキャラ達はもう動ける所な!
声さえあればもうアニメに出来る仕事の早さよ。
これはいい~
一応だけど、貰い過ぎない様にねw
いやでも、これはほんっと欲しい・・・一つ・・・いや、二つ・・・
この三人娘の関係とかを想像するのも楽しいよね
いろいろと想像がふくらむ絵でたーのしー!
妖怪ウォッチ、鬼太郎の次の妖怪ブームを狙うのかな?
猿手狸ちゃん健康的でかわヨ
雷獣の髪の感じとか3D作家ならではの表現だよなあ
妖怪大戦争(古い方)でもいいなぁ
へんたつきた
へんたつ上がってるぞ。
モヒカンしないと。
きてるよきてるよ!
小さく野槌が居るの好ポイント
コイツはキャラクター化出来ないな、色々な意味で
設定?があるとはいえたったこれだけの絵で
「どんなキャラかわかる」のがたつきの才能なんだよなー
一方
ほうほう、この妖怪デザインいいねぇ!
さすがたつき監督、まるで東方の世界に居ても違和感ない
でもたつきの妖怪酒に弱そう
新幹線で貰える雑誌はウェッジだけじゃなかったのね。
しかしあれだね
雷獣は吉崎先生とたつき監督のデザインへのこだわりの違いがよくわかるね
吉崎先生は名前と、そして「ハクビシンが正体ではないか」という伝承から、素材を生かしたデザイン
たつき監督は電気というところから独自のイメージを膨らませた、自分の性格や趣味、腕前を前面に出したデザイン
言い換えれば吉崎先生は元のよさを生かす日本的なよさ、たつき監督はイメージで工夫を凝らす洋風なよさって感じだなぁ
撃たれても歩くのを止めないアホキャラ=止ま るん じゃ ねぇぞ…
デザインがただの絵じゃなくて、キャラの設定まで含まれてるところがデザイナーじゃなくて漫画家とか監督っぽい。
長編アニメになってほしい
去年の今頃出たトランヴェールは
マンキン載ってたしね
たつき監督も一般に有名になってきているということだね
撃たれても歩くのを止めないアホキャラ
→あさっての方向に全力で走って行くことが得意なアホ風キャラ
モチーフ
→アライグマの可能性
これは・・・
アライさん!
※113
草生えるわこんなん
ノンフィクション界の巨匠沢木とオカルト界の顔役荒俣と並んで萌え擬人化を載せるアニメ監督がいるらしい
(C)たつき という圧倒的存在感
有名になってきたというのは嬉しい
傾福さんやへんたつ、これのデザインやけ○フレのような3Dアニメーション化の際のアレンジ(リデザイン?)とか
たつきの好みは本質的にシックで落ち着いてる感じがする、地に足が着いた感じというか。
け○フレは崎氏のかわいくてお菓子のように甘いが良くも悪くも浮き上がったそれをたつきが着地させてたんだなぁと思った。
※6
でも仮にだけど吉崎先生がこれを担当してたら
美しくて完成度は高いけどみんな同じように見える
つまんない出来になっていたと思うよ
こういう記事に求められるのは量産型のハンコ絵ではないからね
もちろん先生には先生の才能の活かし場が他にたくさんあるわけだけど
あたりまえかもしれんがキャラデザに関してはけもフレの影響がかなりあるよね
けもフレ以前の作品のキャラデザと比較して
3Dモデルも一旦の完成を見た感あるし、全体的に相当な経験値になってるハズ
まぁ、結果としては残念に終わったけど T_T
以前ここで誰かが書いていたけど実績を高く評価している側の人間から見たら
たつき監督が降板させられた→これで干されて終わりだな…とは思わずに
フリーになった今がオファーのチャンスだ!って考えるんだよね
NHKやJR東日本と着実に仕事をこなしていて新作動画も商業用作品も作っていて
見てるこっちが心配になるぐらいだわ
雷獣シュート!
あかん、画像を見てたら、脳内に新番組のナレーションの妄想がパンパンにふくれあがってきたわ。
人に化けた(つもりの)猿手狸は、山の小さな分校に通って、毎日、生徒の家へ遊びに行っていましたが、ある日、ガキ大将の福原が、「今日は、みんなで猿手の家に遊びに行こうぜ」と言い出しました。
大石先生が「こら、福原。無理を言ったらダメだよ」とたしなめると、猿手狸は「いいタヌ。先に帰って妖異…いや、用意しとくから、みんな、峠の首なし地蔵のところで待っているタヌ!」と張りきります。
果たして、猿手狸は、どうするつもりなのでしょう。
小野「来週は、『おうちに来てね』『川遊びの日』の二本立てだから、楽しみに待つタヌ」
本宮「猿手さァん。来週はサッカー中継でお休みだからァ、放送は再来週だよゥ」
小野「ごめんなさいタヌ……」
新幹線に乗ったのにトランヴェール読んでこなかった…
トランヴェール、一生の不覚!!
たつき監督の新しいニュースが出るたびに生きる気力が出るんだぁ
※48
だったらチラシの裏にでも書いてりゃよかったんだ
ところで、どこの深山に分け入っていけばこういうコたちに会えるんですかね
猿手たぬパンチくんの小胸デカイケツいい…
「猿手狸」と「雷獣」と「石羊」、この三人の横にへんたつの二人が立っていても
違和感無さそう、、、
少しの情報からアイデアが湯水のように湧くのがたつき監督の才能なんだろうね
デザインに関しては動かすことを前提に作ってるだろうし
静止画で見せることを考える漫画家の吉崎先生とはまたベクトルが違うから比べることはできないね
アニメは一人では作れないしたつき監督を支える人は多いから足りない部分は誰かを頼りにしてのびのび製作してほしい
※67
2つの本体 (酒瓶)「福原」と「慶匡」があるからな。
本人からも告知きた
やっぱ勢いが違うわ。このままあのゴミコンテンツを潰してくれや。管理人を含め皆願ってる事だし。Twitterでも皆そう呟いてる。
監督が影付きで告知してるんだからここのキャラ画像も消しなよ管理人さんよ
二千円か安いな
来月になればバックナンバー読めるんだし
消した方がいいかもね。
しかし、妖怪の業界に関わってはいかん!
Kadokawaの独占状態の上、奴らしつこいから
絡め取られるぞ!京極夏彦とか!
※139
あのシルエットはそういう理由と違う
え?ちがうか?
みんなが新幹線に乗って読んでくれるように隠してるんでは
時速300kmで配布中という言い回し好きです。
5分でもいいからアニメ化したら凄いことになりそう…
あとやっぱり独特の文章が好き。くどいようでくどくない言葉使い
雷獣の背景にあるマンホール特定した人とかいるかな?
今回は長野限定だから、他の都道府県も全部やってほしい
※146
長野市のマンホールがそれっぽい?
周りに小さなリンゴがあるやつ。
これか
http://sky.geocities.jp/usagigasi1y/nagano/naganosi/naganosi.html
なんかすごくエモい
やっぱたつき先生の絵は好き
たつ鬼夜行ってええな
シルエットだけでもなんとなくキャラ感出てるのいいな
たつき監督ってすごい、改めてそう思った
実際に東京より北に行かない者にとっては画像が有るのは
有難い。
ガンガンズダンダン
今日出張で新幹線に乗ったのでゲットしてきた
いいねこれ
出張来月なんだよなぁ
うらやましか
絵柄が完全にけもフレで草
来月号でもたつき監督呼んで妖怪特集組んでくれないかな?w
8月だとやっぱ号が変わってるよな。
※157
そりゃ同じ人のデザインだから、、、眼が離れてた方が
コワイ、、、
一駅だけ乗ってゲットしてきた。
月末に新しいのに変わるらしいから、欲しいならそれまでにどうぞ。
一枚絵としては平凡なキャラデザに見えるが
「これ動いたらどうなんだろう?」「動くとこ見たいな」
という感慨を抱かせるのはやはりアニメーターなんだなと思う
きっとこの子らを作る時も「こんな設定おもろないやろ…」言ってるたつ鬼の横でへん猫さんが「おもしろい!」言ってたんやろうなぁ…
かわいい(ちょろい)
丑三つ時。中野駅からたつ鬼夜行に乗って長野までへんたつ組が行く。
たつ鬼夜行は時速300キロで空を飛ぶ。
猫バスをぶっちぎりで追い抜く。
へんたつ組が駄弁ってたら長野が見えてきた。
つづく
アニメーションすることを想定してキャラデザできるってむちゃくちゃ強いな
鉄道CMの仕事も時間の問題か
日常風景に混ぜても浮かないというか
目立ち過ぎないデザインだから
実写に混ぜて観光PR動画とかに出演できそう
というか見てみたい
これ3Dモデル作ってるんかな?
だったら動かそうと思えばすぐに動かせそう
作画の参考と息抜きを兼ねて
特に頼まれてないけど作ってたりして
※167
俺がJRの担当者だったら、最後の打ち合わせで「終わった後も自由に作っていいですよ」って言って、たつき監督の目がキラーンってしてくれるのを密かに期待するぞw
しれっと長野のPR動画とかになって出てきたりして
荒俣先生の解説が流れる中、マンホールの中から手を振る雷獣ちゃん。
※168
降板泥沼フラグやんw
※171
JRは製作委員会とかいう無責任集団じゃないから大丈夫やんw
監督って何だよ(哲学)
中野と長野はにてるしヘーキヘーキ!(何がだ
ところで聞くところによると長野県の女子高生はみんなパンツ履いてないらしいゾ(風評被害)
寧ろ全国的にパンツは穿かないよね?
女子高生って。
この子らが動いてるの見たい・・・見たくない?
ケムリクサの次は妖怪もので是非(気が早い)
着実にステップアップしてるな
擬人化路線でまたアニメ作ってくれないかなぁ
まさか長野の妖怪を描かれるとは…地元だから嬉しい
※148
多分それで合ってるね
長野市の花、りんごをモチーフにしたマンホール
真ん中のりんごの花を実が囲む形
JR東日本発行だから、上越、北陸、東北、秋田各新幹線にしか置いてないから注意だぞ
東海道には無い
※177
両方、同時に製作して、同時に放映すればいいんや!(無茶ぶり)
※175
雷獣ちゃんは引きこもりだからパンツ履いてない
猿手狸ちゃんは走るのの邪魔になりそうだからパンツ履いてない
石羊姉さんは強キャラ感→強い力と体を持て余す→すけべ→パンツ履いてない
長野県は素晴らしい(論理の飛躍)
アニメ化するとしたら、オリジナル主人公に主軸を置いたストーリーだな
・主人公と妖怪のボーイミーツガール
・主人公は記憶喪失だが、特殊能力は使える
・主人公が何者かを探る為、知っていそうな妖怪の所まで一緒に冒険
・妖怪を襲う物の怪が存在する
・主人公は旅の途中で出会う妖怪たちを助ける
・主人公が絶滅した種族で、その種族は陰陽師であると判明
・政府はEU、ロシア、インドから三人の魔女を一年契約でレンタル、契約には、レンタル中に産まれた子については日本国籍とするとあり、陰陽師の絶滅を危惧する政府は、ここぞと子作り推奨、保護を図りつつ、きたる物の怪復活への対策を進めている
これなら放送された年を代表するアニメになれる
妖怪三人娘と魔女っ娘三人娘と主人公との子作りハーレムアニメで
女の子はパンツはいてない…
これあかんヤツや
つまり、傾福さんもぱんつはいてない…!?
ちょっとスカートの中に頭突っ込んでくる!
じゃあ俺はたつ鬼ちゃんのスカートの中を確認してくるわ
じゃあ俺はへん狐さんのスカートにもぐりこむぅ~
ご当地妖怪ネタで、しばらく引っ張れるかも?
あ、俺の住む町に、そんなのいたっけ
※163
たつき夜行はペンギン頭の流線型で速そう。
猫バスにはスカウター、たつき夜行の接近を知らせる。
追い抜かれて「にゃ!」と笑い。加速装置でダッシュ。(サイボーグ009のように)
たつき夜行に並走。
「お!猫バスやん。勝負するか?」
(むに~)へん顔する鬼娘。
猫バス、吹きそうになるが無視して走る。
色々とへん顔する鬼娘。「きかへん。アカン」
狐娘「猫バスさ~~ん」(むに~)
猫バス「ぶはっ!」爆笑。ぶっちぎられる。
狐娘のへん顔は猫バスにしか見せてない。
「やった~勝った♪」小躍りしてハイタッチ。
「まもなく長野、長野~。長野の次は佐渡島」
(CVたつき)の車内アナウンス
つづき
長野駅の門前回廊のターミナルに猫バスがいた。
猫バスに乗らねば◯◯村の雷獣に会えない。
狐娘「さっきはどーも」
猫バス「…」チラ見。入口が狭くなる。
鬼娘「顔はいらへん」狐娘「お尻がつかえて」
猫バスちょっとどや顔。
「お先失礼します」後ろから頭にツノをはやした女が入口からすっと入る。
「猫バス。勝負や!」ダブル(むに~)
猫バス大爆笑。入口も大きくなりさっと乗り込む
「やった!顔で勝った!」
発車時間なので猫バスはトコトコ走りだした。
つづく
>猫バス
律ねえ…立派になって…
ファンを時速300kmで動かす男
謎の疾走感ある怪文書キテル…
ああ時速300kmってそういう…
このスレの住人に合作で脚本を書かせたらポプテピピックよりカオスになりそうだw
ファンファンの新しい回が放送されるたびにbbsに書かれる小説を地味に楽しみにしてるw
ファンファンといいJRといい
どんだけ決済レベルの管理職にたつきに心を救われた人いるんだよw
雷獣ちゃんのたふたふのふくらはぎ好き
タヌキと雷獣はコミュ力ありそうなのに石羊ちゃんには化石オタとか
好きな相手を石化して身近に置いとくとかコミュ障の臭いがする
石羊ちゃんに告白したら化石にされちまった
参ったなそんなに俺のことを…
本日金沢ー新高岡に乗って、前にいろんな雑誌が有るので手に取ると
有りましたので、有り難く頂戴しました。
北陸新幹線って、つるぎと言うのだったんだね。
つるぎ、かがやき、はくたか、あさまの4種類が走ってるよ。
※188
ツノ女「面白い人たち。芸人?」
鬼娘「ども~へんたつで~す!ってちゃいます」
狐娘「◯◯村の雷獣ちゃんに会うんです。」
ツノ女「面白い顔のお礼に珍しい物を見せます」
鬼娘「でっかいでんでん虫?」
ツノ女「アンモナイトの化石です」
「ここは昔は海だったんです。」
「プレートがおしくらまんじゅうして、ムクムクと盛り上がったのが日本なんです。」
鬼娘「ここはムクムク最前線なんやな」
つづく
ゴミだな
やはり一人じゃなにも作れないのか
信、者の人もこんなのを神格化させなきゃならんとは同情する
ひと月前ならトランヴェール購読予約したんだけどなー、告知遅すぎて新幹線乗るしかないやん。
どうすっかなー、これを期にどっかいこうかなー
JR東日本「お待ちしています^^」
コミケで監督に挨拶してついでにトランヴェールもゲットだ!と思ってたけど…
コミケ来月だから!月変わってるからちくしょう!
なんか山本晋也的にたつき監督が固有名詞化してないか?
妖怪愛好会の一人としては応援するしかない!話から絵を起こす事自体が
重労働なんだから。鳥山石燕や水木しげる等の様にもっと多産して欲しい
ものだ。
やべえなこの暑さで旅行行く気なれなくて
新幹線乗れてねぇ
トランヴェール ゲットしてぇな~ 俺もな~
しばらく見ないうちにNHKやらJRと仕事してて草。
たつきを広げていくぅ~
ヤフオクで買ってしまってすいません。
どうしても見たかったんです。
https://kemono-friendsbbs.com/thread.php?id=3153
たつきを広げていくやり方がこれか
もう吉崎の話はやめとけ、すでに終わったことだし
けもフレの方は随分荒れてるんだな…
まあ向こうで何があろうがこっちは平常運転で行けば何の問題もない
平常運転の実例
ジャパリパーク来園者 2018/07/20(金) 00:05:27 ID:ExZjBkMj 返信
※5 ※6
おっ、さっそく春日森のキモ信/者のお出ましか
あんな奴擁護出来るのか? あたま大丈夫?
バックナンバー読了したけど面白かった!
これ、本文の流れを踏襲すれば
妖怪娘たちと綴る信州博物紀行アニメができますやんか
シルエットでもキャラクターを判別できるデザイン、いいよね。
・けものフレンズ初期OP → シルエットの判別むずかしめ
・ケムリクサOP → ひと目で判別できるシルエット
・トランヴェールのたつきツイート → シルエットで一度しか見ていない元絵を思い出せる
ふだんから意識してデザインを練っているんだろうなーって思う。
基礎基本に忠実ナ。そしてレベルが高いところでまとまっているのナ。それを「デザインはいま一つ」と感じるヒトがいることも承知で出しているのナ。たぶんね。
永恒之塔sf一条龙_仙境ROsf一条龙_诛仙sf一条龙_神泣sf一条龙_石器sf一条龙决战sf一条龙48pn.comQQ2488130950
墨香sf一条龙服务端47ec.comQQ1285574370 http://www.47ec.com/
削除されまーした
削除されまーした
吉崎観音が漫画家として優れているのは大概分かってる、けどその話をすると何故か自分たちの事のようにマウント取ろうとする変なのがいるから素直に誉められん。
たつき監督が活躍できないのは吉崎観音のせい。これはどーじさんやマサムネ内記さんを始めとした数百人のたつきファンが言っていたことです。否定すれば吉崎観音の工作員と同類です
※直球の下ネタは控えるようお願いします。