他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】謎の少女の名前は「りり」 わかばと知り合いで「最初の人」

ケムリクサ (148)


やっとオープニングー!
さいしょのひと「リリ」、せんちょう「わかば」による星の滅亡後の物語か。
情報量やばい。このたった10分で物語の欠片全部埋めやがった。なんつー演出。なんつー化物アニメ。
俺は今何見てるんだ。#ケムリクサ
やばいずっと震えが止まんなかった…
色々ありすぎて整理が追いついてないけど
とりあえずりりの大部分はりんに引き継がれてる感じだったのでこの記憶を見てやられたわかばくんを見た後はどうなってしまうのか?
俺はたつき監督を信じています!
今日のかわいいとやばいとこ載せます。#ケムリクサpic.twitter.com/jzyPhFjezS
"さいしょのひと"改め"りり"。
発端を置いてOPを挟むセンスよ…。
#ケムリクサpic.twitter.com/VaXOQGtQFR
りりも水の中から出てきたと言ってたなぁ・・・・・・
#ケムリクサ
りくがりんを「泣いてた」「強がり」と言ってたの、見た目は大人になったけど心がついてこなかったのかもしれない。りりの部分を色濃く引いてるのりんだし、わかばがいなくて泣くのは仕方がない。だんだん今のクールなりんになったのかな。 #ケムリクサ
わかばは2度大事な人を庇い
りり及びりんは2度目の前で大事な人を失うのかorz #ケムリクサ
りりさんはワカバを助けるため、ケムリクサになった。その時の姿が最初の人(ななし)。年齢制限を突破するために大人になる必要があったから、ななしは大人の姿だろう。
姉妹達が目覚めるまでに「りり→ななし→姉妹達」というプロセスを経ているはず。 #ケムリクサ考察班