コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【へんたつ】鬼と猫が変身して別形態に 髪と角が伸びたり尻尾が顕現したり空飛んだり

へんたつ, 考察 (55)




このバトル、敵から取った文字の力を使ってるのが凄い熱いな
車の変形、へん猫のレーザー砲と飛翔、たつ鬼の髪が伸びる(多分身体強化の表現)と楽し過ぎる
たつ鬼、本気になると髪伸びるんやなw
獣の槍的な?

#へんたつpic.twitter.com/VYi04H882Q
猫だけ浮遊してる理由を考えたが、背中の輪っかがペンタブでペンタッチの時にでる輪っかだとして、ペンタブのペンは完全に触れてなくてもある程度近づいたら反応してカーソル動かせる(うちの板タブではそう。液タブは分からん)からそういう感じで浮遊してるとか?冷奴食べたい
#へんたつ
#へんたつ
拙者、パワーアップ形態、覚醒形態で「髪が伸びる」or「服の裾野が伸びてロングコートになる」展開が大好き侍で候
猫の変化
・尻尾が二つになり、背中に二重丸の羽がついたことで飛行能力を獲得、火力上昇
鬼の変化
・髪と角が伸び運動能力の向上、またキイロがアカイロに変化し斬撃能力の獲得、範囲と火力が飛躍的に向上
#へんたつpic.twitter.com/aaltrzmlAC
地味にロングヘアー鬼さん、角も長くなってますねコレ #へんたつpic.twitter.com/CCNjyDKQX9
尻尾二本!猫さん猫又だったのか!#へんたつ
尻尾が二つのネコ…猫又?
あれは妖怪化した姿?
次作は妖怪作品?
#へんたつpic.twitter.com/Ts0bOas3th
へん猫さん天使化、たつ鬼が悪魔化してましたね。(見た目) #へんたつ
きっとこんな感じで猫は飛ぶんだね。冷奴
#へんたつhttps://t.co/mWV8L1cwLG
7話で猫が言った「変身をまだ残してる」ていうの

実は伏線だった?

#へんたつ
・バトルモード猫かっこいい
・バトルモード鬼は髪と角がのびるのか
・バトル曲はオープニングのアレンジ #へんたつ
I・P・Eのどれかは最終攻撃のブレードっぽいやつ…?それだとNで変身した意味は?それは身体能力向上(鬼:陸上踏破力/猫:飛行)? #へんたつ
#へんたつ#ここすき 最終形態の猫さんが背負ってるやつ、蛍光灯の和風照明器具みたいだなとか。。しかし背景含めて絵になるなぁ。。! pic.twitter.com/AsEOFa06K9