コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】一年近く経って新しく場所特定がされる 6~7話 阪急梅田駅近くと3話 九州大学総合研究博物館

ケムリクサ, まとめ (31)

ぬおお!!九州大学の建物かなり解体されていってるの悲しすぎる!!
ケムリクサ聖地(現時点では予想)工学部本館は残すっぽい?
#ケムリクサ
 http://love-kyudai.jp/ pic.twitter.com/dDNpHvFop9




#ケムリクサ 良い天気だったので、聖地巡礼に。ただ、やっぱり浜大津駅は写真4枚目とは大きく違うし、うーん。 pic.twitter.com/Qz7fEE0kSY
#ケムリクサ 後、駅と港(矢印先の建物)との距離感は一枚目の通り。二枚目は天井を本編と比較する用。三枚目は反対出口です。 pic.twitter.com/bitixDmlyJ
確かに 大阪の地下の行動範囲から出たところはここかなぁ・・・って思っていた時期有るのはたしかだけれど・・・壁面はそれなりに似ている気がしてますがドンピシャでもないし(´・ω・`) 特定はなかなか困難じゃないかなぁ pic.twitter.com/YyWGRCapfX
ケムリクサ7話のこちらのシーン、OP前とOP後にシーンが描かれていますが割れ目や根の画が繋がるところがあります これを見ると出て来たところの間口の大きさ、巾がつかめる訳ですが、
右側後方に窓らしきものが見えるですね
このあたりから場所特定につながらないかなぁ pic.twitter.com/8aq5AfN6iM
ケムリクサ6話のラストシーンの時に阪急梅田駅がよく似ていると思っているのですが、話の関係上位置関係が成り立たなくなるのですが、ちょうどこんな感じに天井の奥に奥ばった窓があるところなのじゃないかと考えています pic.twitter.com/uRidirijMP
そして、こちらの出口脇の看板の厚みあたりもよく似ている感じが有ります  ケムリクサ pic.twitter.com/MrPhLLMS43
看板との対比をするとこんな感じ
そしてここがその場所だとすれば2枚目3枚目という対比になる感じだと思います pic.twitter.com/S1yGzVy1RT
そうなってくるとこのシーンって、ここ??? pic.twitter.com/NXrbP9DdVx
@tesra1141 滅茶苦茶似てますね!凄い、大阪側だったんですね!
一年近く経って新しく聖地解明です!大阪側だとはあまり考えていませんでした。  https://twitter.com/tesra1141/status/1206212225444114437 
@tesra1141@_desirepath !!!!!!!!!!こっこれダァァァァ!!!そういえば出てすぐの所がすでに7島かどうかって描写されてない!!本当に凄いです!大発見です!もしやこれでケムリクサ 特定全場所終了なのでは⁉︎ともかくお疲れ様です!
@uoF4jrNxVuGm1wy@_desirepath いえいえ、こちらこそ、先日の「信楽ペンギンさんの呟き」が引き金にもう一度探そうと思った次第です
自分もドンピシャな場所を・・と思っていたのですが諦めきっておりました 候補地をもう一度見直して良かったです (*´▽`*)
一難去って・・
ここってまだ特定されて・・・(;´Д`)ナイヨネ pic.twitter.com/PDnkv4hkvM
3枚目はここかな??なんて思っているけれど、全く場所が違うし・・・orz pic.twitter.com/obDy2NTlF3
九大旧工学部本館はアングルが一致しないのは難点ですが、デシケーターを拾った場所と考えるとここしかないという感じがします。窓の形状も一致しますし、近代建築遺産としても十分です。
#ケムリクサ スペースワールドと八幡駅前の交差点、そして新たにわかった九州大学との位置関係、大雑把にはこんな感じ。となるとこの場所も絞られてきたのでは!!というか約一年間もこうやって楽しめる作品ってすごいね!! pic.twitter.com/CQBFiLnqvc