コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
昨今のコメント投稿不具合について:セキュリティープラグインをアップデートしたところ、スパム対策を強化するアプデがなされたのですが、正規コメントまでスパム扱いしてしてしまうケースがあり、それが頻発してしまったことが昨今のコメント不具合の原因だと思われます。現在は別のセキュリティープラグインを使用しているので奮ってコメントください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【へんたつ】魚の群れの光、ワープゲートだった

へんたつ, 考察 (20)

ラストの魚の群れが渦を巻いて、ワープゲートみたいに見えた。
#へんたつ
12話冒頭で車に乗ったままワープしたということは11話の船は車を積んでいる状態
そしてミサイルを避ける為スピードのある乗り物に乗る必要があったと考えるなら雑談をしつつも最後の敵を倒す算段を既に立てていたという事になる

#へんたつpic.twitter.com/IlDMlTtpdO
ふと気付いたけど、へんたつ11話の終わりから12話の入りにかけての光のゲートと、11話でのへんねこさんの、12話は心象風景ですか?とたつ鬼ちゃんのほなスタジオ戻ろか、の台詞からして、ラストバトルは実際制作現場の意かしらと。
企画出しに尽力して、最後はそれがアニプレさんに通った、的な。 pic.twitter.com/jVChpCwfe3
そう考えた場合、1話でのへんねこさんの、思ったよりおおごとでしたね、の台詞は、アニプレさんと会議したら想像以上に向こうが乗り気だった、みたいな背景が?、とか妄想も膨らむ。

へんたつ、振り返るとたつき監督のツイッターみないな作品だったかも。
強烈な親近感の理由だったかも。
とか。  https://twitter.com/RollbarGreejeeb/status/1241864417551118336