【ケムリクサ】電車の車輪を普通に持ち上げるわかばが話題に

ケムリクサ (74)

あのデスね。その車輪何キロあるんデスか?
在来線車輌の車輪は一枚300キロとか聞きましたヨ?
ルンバなんてモンじゃないですヨあのシロムシ。

そしてわかばくん、 キ ミ も 。
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/EGIDoXmVz9
そういやわかばは車輪を普通に持てるって実は結構力持ちだな #ケムリクサ
#ケムリクサ
『わかば』くんも白いのも普通に車輪持ててるの、かなりウェイトがある…?
ピッピのポンコツ検索じゃ
電車車輪の重量なんてマニアックな検索はヤフー知恵袋しか引っ掛かんねぇ!
でも車輪300kgの出所はここみたいだな?
そしてその直径は890mmっておい1m 近いやん?
そんなに大きくはなかったよね
大きさからして1/3は軽そう
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/hiayAVMZj2
車輪の重さが話題になってますが、実は同一シーン内の連続カットで、車輪の大きさが変化してるんですよ。「白いの」が尻尾らしきところで運ぶのもスゴイなってな話は置いといて、最初ルンバと同じぐらいの直径なのに、わかばが持つと少しずつサイズが変わっていく… #ケムリクサ考察班 - pic.twitter.com/SktajGQNZh
3Dでは同一オブジェクトは使い回せるので、こういうミスは100%起こりえないはず。しかもわかばが最初に手に持ったときは肘を曲げて持てるサイズが、列車に添えるときは肘を伸ばして持つぐらいのサイズになってる。…これ意図的ですよね #ケムリクサ考察班