他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

ADVゲーム風・漫画「よろず学園(仮)」~0話

ケムリクサ, 同人 (30)

ケムリクサ、BD3巻 ジャケット公開記念
ADVゲーム風・漫画「よろず学園(仮)」~0話
#ケムリクサ #ケムリクサファンアート pic.twitter.com/vAytTdqRrn
人物絵が少なくてごめんなさい(汗)
でも背景は全部、自作なのです。
「ヤオヨロズ」でない理由は、一応これからの展開に幅を持たせるため。
@zashikiwasabi 背景がきれいですね。奥行き感もあるし。
これは、3DCGを手描き風に加工したものなのでしょうか?
@kiofwjjpTyq08Cz 全てただの手描きテクスチャです。
アニメやゲームの背景風なものが作りたくて、数年前に1人でノソノソやってました。のちのち何かに使えたらなぁと
宜しければ、サブ垢の方も見て下さい。
本来は、光や影を加えるなどリタッチ前提なので、味気ない絵ですが😅
@zashikiwasabi 回答ありがとうございます。
机がたくさんあって手描きだと大変だから、CGかと思いました。
手描きだったのですか。それはそれですごい。遠くの机のパースも正しいし。
臨場感あります。
@kiofwjjpTyq08Cz いえいえ、3Dモデルにテクスチャを貼り込んでるのです。
テクスチャは影の付いた手描き。
3Dソフトの光源計算などは全てOFF、という事です。
@kiofwjjpTyq08Cz 昔の非力な頃の3Dゲーム等を想像してもらえれば。
最近は、ゲーム内もリアルタイムで光源計算してるのが多いですけど。