他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】わかばにも毒が回ったのはなぜか 恋しちゃった?

ケムリクサ (35)

#ケムリクサ 5話
やはり琵琶湖を目指している?修復スキルも物語上かなり重要な因子になりそうだが、まぁその辺は考察班にお任せします。で本編、りつ姉もわかばに惚れだし、わかばはりんに惚れだすという恋の毒が蔓延し始めた展開。ラストも含め此方の興味を惹き増さす手法が巧い。さすがたつき監督。
#ケムリクサ
わかば君の毒の発現症状は「頬を染める」で、最初は毒=恋…と思ったんだけど。恋ももちろん含まれるんだけど、広義の意味では「人間らしい感情」な気がしてきた。人間とは違う存在で、りんはクール・りつは穏やか〜みたいにどこか感情が単調な姉妹が、羞恥やらを覚える感じが。
りつ姉に限らず、残った姉妹は正直誰が欠けても詰む可能性高いかも。分担が明確すぎて替えが効かないから…。
そしてりつ姉にもわかばの毒が…わかばにはりんの毒が…愛や恋までいかない、「ときめき」とかも毒に入る感じね。#ケムリクサ
ケムリクサぁぁぁ!!!何今週の!!!やばい!!!!わかばも恋しちゃった感じなの???可愛い〜〜〜〜!!!!しかも最後!!やっぱり引きが至高!!!あああ〜〜!!!