他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】橙のケムリクサの目的部分を消したのはりり説

ケムリクサ, 考察 (138)

りりの日記の目標を塗りつぶしたのりり本人説

りょく以外字が読めない
りょくの書く字は平仮名でふにゃふにゃ

「記憶の葉も」を書いたところで息絶えた。

…ん? なんか余計なところまで塗りつぶしてるのは気のせいか…?
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/XrqfY1Pwu7
りんちゃんたちが「最初の人は死んだ」とか「最初の人を信じていいのか」って最初の人=りりちゃんを認識していたってことは、分割後6姉妹だけに分かれたんじゃなくて+りりちゃん本人もいたのかな…?それで他の姉妹の自我を認めて、自分だけの目標であるワカバ捜索の文を消した…? #ケムリクサ考察班
「私たちの目的は」の後を塗り潰したのはワカバだという説があるが、ワカバは橙さんに記したりりの日記を知らない。また、橙さんの最後の葉に記された字も、りり自身が書いた様に見える。りりが分割直前に思い止まった、と考えているのだが、真偽や如何に。

#ケムリクサpic.twitter.com/eNYRSJf59w
分割が完了するまでの僅かな時間、りりは全てのケムリクサ能力が使えたのではないか?
そしてわかばの反応が無いことに気がついてしまった。
目的を失った記憶の持ち主=ななしは橙を塗りつぶし、記憶にロックをかけてから自死したのでは。
#ケムリクサ考察班
ケムリクサには年齢制限がある種類がある。りょくはロックに気付いていた。りくは青壁を操作できなかったから、姉妹は年齢制限に引っかかっている。
ならばロックをかけたのも、ダイダイを塗りつぶしたのも、りりさんがケムリクサになった姿、最初の人「ななし」!貴女ですね! #ケムリクサ考察班
りりさんはワカバを助けるため、ケムリクサになった。その時の姿が最初の人(ななし)。年齢制限を突破するために大人になる必要があったから、ななしは大人の姿だろう。
姉妹達が目覚めるまでに「りり→ななし→姉妹達」というプロセスを経ているはず。 #ケムリクサ考察班
何も出来なくなったななし(りり)は
ワカバの言葉を思いだし
日記に書き残し、自害した……

#ケムリクサ
#ケムリクサ考察班pic.twitter.com/ddkbWYs5PX