コメントテスト用ページを作りました。書き込み確認にお使いください
他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

7/20「ケムリクサスペシャルイベント」昼の部・夜の部感想まとめ 大盛り上がりで本当にスペシャルなイベントだったよ

スペシャルイベント, ケムリクサ, イベント, まとめ (109)

おはようございます。 #KEMURIKUSA
いよいよ来たよ、「ケムリクサ」スペシャルイベント!
今月は今日の日の為に生きていたようなもの…
幸運にも昼夜ともにチケットが取れたんよ。
めっさ楽しみ!
#ケムリクサpic.twitter.com/JjmfGUn0j6
光ってる!!そして愛してる!🌱🥰 #KEMURIKUSApic.twitter.com/Y35hNTi4Le
ケムリクサのイベント会場内に入った
1番前の席なんだけど席からステージまで30cmくらいの距離なんですけお…
irodori宛はその他(笑)
アンソロジー入れてきました!

#ケムリクサスペシャルイベントpic.twitter.com/I9MSZzDkhc
ステージ上、もう既にケムリクサが蒸発してケムリたってる!ww
ケムリクサ スペシャルイベント昼の部終了。
神イベントだった(ノルマ達成)。
#ケムリクサ
たつき監督が喋り出すたびに少しでも聴き逃すまいと静まり返る会場流石でした

#ケムリクサ
ケムリクサのイベント見終わった。何もかもが最高だった。ずっとたつき監督についてきて良かったって心の底から思ったわ
irodori3名のトークショーがだいたいへんたつ #ケムリクサ
#ケムリクサ スペシャルイベント、神イベントでした。
福原Pの司会進行で上手く盛り上げながら時間通りにつつがなく進行、トークイベントでありながら、演出も大変気合入ってました。霧に赤いライトかけて赤霧にしたり、出演者に合わBGM変えたり(ナノさん登場時は12話のももちゃん発動時のBGM!)
たつき監督「我々はただやるべきことをやりきった、
いまのこの熱はお客さんがつくった」

#ケムリクサpic.twitter.com/eA1OtBEbAh
神イベントだった
最後のやつは本当に泣いてしまった
#ケムリクサ
ちょいネタ流し
絵コンテには1島に朝昼夜があった
ケムリクサ昼の部だけ参加だけど楽しかった!
キャスト7人登壇だったけど半分くらいはirodoriへの質問とかでよく行く声優イベントとも違って裏側が聞けて良かった
そのうち写真があがると思うけど、みかこしの髪型がりんまんまでかわいかった
あと野島さんのわかば再現もねw

#ケムリクサ
#神イベント
昼の部、終了!

神イベントでした…楽しかった!

たつき監督の人柄の良さがにじみ出過ぎていた。リアルへんたつなやりとりも最高。

それにしても、あの天才にして、この謙虚さは何事か。貴重な話をたっぷり聞けたけど、もっと話、聞きたかったな〜

#ケムリクサ
#ケムリクサスペシャルイベント
「ケムリクサ」イベント、昼の部終了。たつき監督が制作モードからオフになっていて、うまく言語化できないのが興味深かった。3日ぐらい会社で寝泊まりしてると頭が回り出すそうである。#ケムリクサ#神イベント https://twitter.com/animetopiajapan/status/1152465217512566785 
午前の部おわり
神イベントでした!

解りやすく三点でダイジェストすると

・りょく老眼
・たつき監督の燻製
・わかば君の正妻はシロ

です!!

#ケムリクサ
#ケムリクサスペシャルイベント
ねんがんの 「ケムリクサ スペシャルイベント【昼の部】」に さんかしたぞ!

イベント時間の110分中8割がたつき監督やキャストのトークショーと、『ケムリクサ』のイベントというより「たつき監督を囲む会」になっていて、たつきファンとしてはまさに神イベントでしたね!!(ノルマ消化) #ケムリクサ
野島さんは縄で縛られて登場しました
#ケムリクサ
ネタバレにならない程度の昼

福原P「今日は千人くらい集まってますよ」

たつき監督「いや、皆さん声優さん見にこられてるので」

ファン(いや、たつき監督目当てで来ています)

福原P「irodoriのメンバーに話を聞くコーナーがあと20分(メイン)あります」

ファン(神イベント)

#ケムリクサ
公演終了…
実に素敵で暖かい気持ちになれた2時間でした!
たつき監督、福原P様、irodoriの皆様、キャストの皆様、ナノ様 楽しい時間を有難うございました!

#ケムリクサイベント 
#ケムリクサ 
#たつきありがとうpic.twitter.com/kt3j3wISRx
ナノさん(本当に女性だったんだ…)のop、そして6姉妹がedを合唱。まさしく神イベント。 #ケムリクサスペシャルイベント
irodori宛のプレゼントはこんな感じでしたナ
本四冊とCDR四枚なのに重い重い
宛先は派手なテープで留めたから大丈夫かな?
皆さんから預かった「好き」を楽しんでもらえるといいな!
参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました…!

#ケムリクサpic.twitter.com/KSZcN5un3G
昼の部が無事終了しましたー!!ご来場くださったみなさま、ありがとうございます!
夜の部にいらっしゃる方、よろしくお願いいたしますー!🌱✨

#ケムリクサhttps://t.co/HSr0qqASGW
#ケムリクサ
小松さん:服装がりんのイメージ、髪型おいも
鷲見さん:りな風の服装、髪型ツインテ
清都さん:りつ風の服装、髪型も猫耳っぽく膨らみを持たせる
裏姉妹組は普通(多分)
野島さん:髪型も服装も普通なのに、腰にみどりちゃんの根っぽくホース(ホームセンターで買って夜なべで自作)を巻く
基本的に「たつき監督は〜」って質問や話を振るのに気を抜くと「たつきくんはね!」って言っちゃう福原P

#ケムリクサ
美術のゆっこさんの作中の色合いの話も興味深かったし、シロがいたら作画資料に人が入れないところに行って写真撮って欲しいって言ってたのが仕事人だなと。福原Pの進行も円滑に進めてくれてて安心してみれた #ケムリクサ
今回のイベント、わりと観客とインタラクティブだったのが良かったです。ケムリクサ光る棒も騒ぐべき時にブンブン振りますし、拍手のタイミングも息が合っていた気がします。冒頭で福原Pが「一番遠くから来た人」で3人ほどの観客にコメント求めることで、参加のハードルを下げたおかげかも。
#ケムリクサ
シロ(CV野島健児)「ピッピッピッー!メッサピーーー!!!」
わかばが作ったシロ、または気がつくとシロになっていたわかば、だそうです。ご査収ください。🙇
もうすぐ夜の部始まる
ケムリクサペンライト振るぞ振るぞ振るぞ
#ケムリクサ
#ケムリクサスペシャルイベント
[全体の流れ]
「kemurikusa」で登壇者紹介MAD動画

福原P登場とキャスト陣紹介、入場

irodoriメンバー入場

キャストからirodoriに質問コーナー

キャストからキャストに質問コーナー

公式HP投稿の質問コーナー

ライブ(OP、ED共に)

EDトーク
#ケムリクサ 神イベントでした…! irodoriのお三方のトークコーナー、特にたつき監督がご自身の思考を高速で回しながらゆっくり言葉にしていく話し方が非常に印象的で、たつき監督は本物の天才だ、という印象を強く受けたイベントでした
個人的 #ケムリクサ イベントハイライト
・野島さんがセルフで縛られて登場
・会場にシロを持ってきたファンがいた。
・そのシロに声優がアテレコ
・みかこしカップ麺が好きすぎる。
・ジェナのインスタは担々麺
・ナノさんのOP熱唱
・EDの六姉妹バージョン
ケムリクサ スペシャルイベント夜の部終了。
神イベントだった(ノルマなし)。
#ケムリクサ
「ケムリクサ」スペシャルイベント、全公演が終了しました。エンディング6姉妹バージョンのライブなんて、マジ興奮しました! #ケムリクサpic.twitter.com/eJxZp8DR2c
ケムリクサスペシャルイベント夜の部、関根明良さんの生「ぴゃ"ぁ"あ"!!」と生「見てたよ」が聞けて心臓止まった。みんな今までありがとう。心残りは……まだたくさんある。死ねない。りょくちゃん可愛い。
#ケムリクサ
#ケムリクサ
夜の部終了🌙
たくさん感動して書ききれないけど、ラストの6姉妹EDが特に素晴らしかった🌿
とても幸せな時間を過ごせました✨✨✨
#ケムリクサ
終了後もシロ撮影会になって、 退場後の人が集まっちゃって「こりゃ声かけた方がいいかな…」と思ってたら、スタッフの人から注意…では無く「シロ撮影が終了した人は後ろの人と代わってあげてくださーい」と捌いてくれた。
あたたかいねぇ…。
個々の情報は他の人に譲るとして、作品を語る時に目の色がグッと深くなるのが生たつき監督の印象 #ケムリクサ
昼と夜の違い

昼だとたつき監督にスモークにかかっていたが
夜だとかからなかった

#ケムリクサ
#ケムリクサスペシャルイベント
野島さんに「生きて」と言われ「もうワンプッシュで死にそう」と言ったたつき監督(概要)が1番のハイライト、生きて #ケムリクサ
みかこし
アタマ
オイモ

でした(髪型が)

#ケムリクサ
#ケムリクサスペシャルイベント
そうそう、TLで「今日の昼イベント、カメラが入ってない」という情報が流れてるけど、私が聞く限りの理解はカメラではなく「メディアが入っていない=何を言ってもニュースにはならない」という意味であって、BD用のカメラらしきものは入ってたっぽいですよ
生ピャアァァァ!と、生みてたよ……!が
聞けたので、満足満足ナ。
#ケムリクサ
#ケムリクサスペシャルイベント
ケムリクサイベント夜の部行ってきました。期待以上の神イベントでした。生ゼリフ聴けて嬉しかったー!あと、たつき監督の最後の挨拶で「辛い時にケムリクサが足しになれば」って言葉が今すごく響くから涙ぐんでしまった。素敵なイベントありがとうございました! #ケムリクサ
無人島でキャラを誰か連れてくならって質問で
たつき監督「答えづらいけど…便利さで考えればりなですかね。何かしら使える物持ってそう」
鷲見友美ジェナさん「こんなの持ってるナ!」
た「でも島の物も色々無くなりそう」
ジュ「出した分食べるナ!」
ってやり取り好き(笑)
#ケムリクサ
イベント終了!ケムリクサ愛にあふれた最高のイベントでした。irodoriの3人への質問コーナーもたっぷりあってさすが需要をわかってる構成でした。スタッフキャストのみなさん素晴らしいイベントをありがとうございました! #ケムリクサ
六姉妹のindeterminate universe
もう泣きそうなのに、
さいごのみかこしのポーズでダメだった、ぼくは泣いた。

あの場所に、僕は確かにりんの、姉妹の姿を見たのだ

#ケムリクサpic.twitter.com/im2rurQ65P
#ケムリクサ スペシャルイベント。
一部で予想されてたイベント用の映像はなかったけど、考えたら参加したくても出来なかった人もいるわけで、そういうのは良くないよね。
でも舞台美術とセットになったOP、特にお三方の名前が三角形で回転してirodoriになるのは大変に良かったので公開してほしい。
ケムリクサ3巻のオーコメになにかしら要素あり
#ケムリクサ
何気に一番感動して涙が出たのが、冒頭のイベント出演者紹介PVで『たつき』『伊佐佳久』『白水優子』という文字が線で繋がって三角形になり高速で回転して…バーン!っと『irodori』の文字が現れた瞬間だったのよね。神々しすぎて…😭💕🌿✨

#ケムリクサ
#ケムリクサイベント
「好きだ」「好きなことして、楽しく生きて!」「妹をしてくれて、ありがとうにゃ」を生で聞けて涙腺崩壊した #ケムリクサ
あと一番遠くから来た人の件で中国と答えた人からの野島さんの中国語での挨拶がプロの真の実力を感じたw
#ケムリクサ
すばらしいイベントだったみたいですね…!!!✨✨
生でお話や歌を聞かれた方うらやましい!
レポ読ませてもらお…
(映像化とかあると嬉しいね)
#ケムリクサ
中野ZERO大ホールにて開催の #ケムリクサスペシャルイベント(夜)参加しました!

#irodori トークショーパートより…。
・遅くても止まらない方が良い。
・自分のやりたい事とそのゴールがフィットしていた方が良い。
・シロとりりはどちらかと言えば行き当たりばったり。

#ケムリクサ#たつき監督
夜の部はライブコーナーも立ちOKでした。後列席からはクサライトの光が一段とキレイでした!

監督締めの挨拶
・お客さん皆さんの しんどい時、嬉しい時、0.00…パーセントでも足しになってくれれば、今日はありがとうございました。

神イベントでした!(ノルマ達成
#ケムリクサスペシャルイベント
#ケムリクサスペシャルイベント 夜の部も神イベントでした。いやホントに。
このアニメに出会えて、そして好きになれてよかったなぁ、としみじみ思えたイベントでした。ケムリクサは自分にとって、0.0000何%どころじゃない、何十%も与えてくれたアニメです、たつき監督… #ケムリクサ
#ケムリクサ スペシャルイベント本当にありがとうございました!
ケムリクサに出会えたこと、りなちゃんを演じられたことは自分にとって本当に大切な思い出で忘れられない幸せな時間でした。応援して下さった皆様、関わって下さった皆様、心から感謝してます。
そして...これからもよろしくお願いナ! pic.twitter.com/IfQJ7KzUEl
ケムリクサスペシャルイベント、昼夜の部共に終わりました!沢山のご声援がとっても嬉しかったです🌱監督達やキャスト全員で登壇できて素敵な思い出になりました!ご来場ありがとうございました!! #ケムリクサpic.twitter.com/4fn9GRmDbq
#ケムリクサスペシャルイベント ありがとうございました!#ケムリクサ のオープニング曲というとてつもない大役を務めさせて頂けて幸せです。そして本日ようやくこの作品を愛するみなさんにダイレクトに届けられて感無量。 #KEMURIKUSA が永遠にみなさんの心に響き続けますように。Rock on. pic.twitter.com/sSxwKEZTw9
#ケムリクサ スペシャルイベント、無事に終了いたしました!ありがとうございました!りつに出会えて幸せでした!!
そして全員で登壇できたのすごく嬉しかったです( ˊᵕˋ* )✨
すごくあたたかく迎えてくださってありがとうございました!
一面のケムリクサ…🌿忘れません😌✨ pic.twitter.com/aRjtmgV1RT
そしてファンの方からプレゼントやお手紙まで頂きました😹 いつもホントにありがとう。りつナノ。#ケムリクサ#ケムリクサスペシャルイベントpic.twitter.com/8zeAL3weme
本日の「ケムリクサ スペシャルイベント」無事に終了しました🍃✨
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました‼️楽しんでいただけましたか?
今後ともケムリクサをよろしくお願いいたします✨
#ケムリクサpic.twitter.com/hEpPjyloIS
「ケムリクサ スペシャルイベント」昼の部、夜のの部共に終わりました!
ライトがとっても綺麗で✨
みてたよ🌿笑
りょくに出会う事ができ、
ステージに立ち皆様にお会いする事ができて幸せです!
夜もまだまだ蒸し暑いので、
無事に帰宅するまでがイベントですよ🌱
皆さま本当にありがとうございました!  https://twitter.com/aptepro_mg/status/1152550477294264321 
そして!
お花!!!
凄すぎて!!!
見に行った際、
すごいー!わーっとはしゃいでしまいました\(ㆁᴗㆁ)/✨
りょくちゃん!
綺麗なお花がいっぱいだよ!!ってなりました!🌿笑
力がみなぎるじゃん!!
皆さま本当に本当にありがとうございました!
#ケムリクサpic.twitter.com/Z0guN8BNDB
#ケムリクサ スペシャルイベント無事終了いたしました!どうもありがとうございました!!!
初めてのイベントで緊張しましたが、皆さまのあたたかい声援でとっても楽しく終えることができました!!本当にありがとうございます😭
これからも末永くケムリクサをよろしくお願い致します!🌱🌿🍃 pic.twitter.com/l3NstIOEdj
わかば役の野島健児さんと。お会いできてめっさ嬉しかった。来世はあんな素敵な声で生まれたい。 pic.twitter.com/zscRgP0Qq7
ケムリクサSPイベントにご来場いただきました皆様!本当にありがとうございました!✨みんなの『好き』の気持ちがばしばし伝わってきて最高でした!
プレゼントやお手紙もありがとうございました!受け取りました!大事にします…♡

(実はね!こっそりピアスにケムリクサ仕込んでたんだよー!笑) pic.twitter.com/pHaZfDbYQm
初お披露目の裏姉妹達の歌はいかがでしたでしょうかー!!☺️💓
6人で並んで歌えたラスサビは本当に幸せな瞬間でした🍃✨

会場に居た全員のケムリクサ愛の深さを感じる一日でした🥺

ヤンキー風に言うと、、、、、、🤔
「我等煙草愛永遠不滅👊🏻」?☺️
#ケムリクサpic.twitter.com/0QmrVf80Qy