他者の考察への攻撃的・皮肉的、茶化すようなコメントは控えるようお願いします。

【ケムリクサ】裏姉妹の出現には白い霧が必要?

ケムリクサ, 考察 (46)

第9話で、移動中にりながちょいパクしてたのは白い霧。

#ケムリクサ考察班
裏姉妹が出てくる時は白っぽい霧が必要なのかな?りく姉の時も霧があるし。
1話のアカムシみたいに霧の中で移動してるんかな?
#ケムリクサ
霧の中移動してると仮定すると、6話のりく姉の瞬間移動も説明できるな~♪
考えてるだけでも面白いし
みんなの考察を見てるのも面白いな♪
#ケムリクサ
確認したところ、第5・6話のりくの登場、第9話のりょうの登場の両方で白い霧が出ていた。ロスト組は白い霧の出ている場所なら実体化できる。これなら、りくが瞬間移動できた理由にもなる。

#ケムリクサ考察班 https://twitter.com/teesskarunt/status/1103616243288825856 
これまで赤霧と青霧が重要な要素として出てきたけど、白い霧もあるんだよな。りくやりょう(+りょく)が出てきた時には必ず白い霧が出ている。りょう+りょくが出た山に登る前には、わかば君が山の麓を覆う白い霧に言及してて、徐々に前景化している。 #ケムリクサ考察班#ケムリクサpic.twitter.com/HHwggTIoky
もしかしたら、わかばは白い霧のなかにいると、基礎能力が上がるのかもしれない。

#ケムリクサ考察班